【ピザ】

未分類

DSC05434.jpg
居間のライトがまだない頃に撮った写真ゆえ、
非常に暗い。。。
この日の晩ご飯はピザ。
ピザ生地はもちろん手作り、
ソースは豆乳マヨネーズベース、トマトベースの2種類です。
具材は
 ・キノコ&コーン&セロリたっぷり
 ・玉ネギ&マッシュルームたっぷり
の2種。
今回は無性にソーセージが食べたかったので、
タンパク質はソーセージ。
ベジといえど
食べたいものを食べるのが信条なので、
そこらへんは縛られすぎずにやっています。
でき上がったお料理を見た相棒が
「足りなそう。」
と言うも、結局食べきれませんでした。
お野菜をたっぷり乗せると、
薄いピザ生地でもかなりお腹いっぱいになります。
ピザは作る手間もかからないし、
宅配より美味しくできる自信がある一品。
少し落ち着いたら、
友達を招いてピザパーティでもしたいなぁ。

コメント

  1. さくちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ごぶさたしておりますー。
    読むばっかりですみません。
    ピザ美味しそう!具がもりもりで、いいですね♪
    豆乳マヨネーズのソースが気になります!
    マヨネーズに何か足すんですか?
    トマトやカレーはあるけど、マヨソースは作ったことないなー。

  2. めくみ より:

    SECRET: 0
    PASS: 3db7307ede8c053f023bd90eb45e7d70
    すごい素敵なブログ!
    これからちょくちょくお邪魔させてください!

  3. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    さくちゃんさん
    こんにちは。
    こちらこそとんとご無沙汰してしまっていて、
    申し訳ありません!!!
    豆乳マヨは
    豆乳、オイル、塩、お酢、お豆腐を混ぜるだけなんです。
    木綿豆腐をしっかり水切りしたら、
    水っぽさもなく美味しいのでおすすめですよ♪

タイトルとURLをコピーしました