かぼちゃのコロコロクッキー

未分類

PICT1385.jpg
甘いかぼちゃが手に入ったので、
クッキーを作りました。
ベースはおから。
かぼちゃ生地とココア生地を作ってまんまるに成形。
ほろほろっとした食感で、
ココアがカボチャの甘さを引き立ててくれます。
話は変わって、
先日、元気のない私に相棒が
「あなた才能あるんだから。自分で信じてあげなくてどうするの。」
と励ましてくれました。
以前から露呈している私のウィークポイント、
”自分を信じる力が弱いところ”を指摘してくれたわけです。
確かにその通り。
だから心が折れてしまう事もあります。
私は才能があるなんて全く思っていない一方で、
” 大概の事は努力でカバーできる ”
と信じてやみません。
人の命など自分の力ではどうにもならない事もありますが、
少なくても自分の未来は
時間をかけて、楽しみながら努力できれば、道が開けてくるはず。
幸いにも私は
考える事が好きだし、
地味に何かを継続する事も好きなので、
「楽しんで続けていれば、いい方向にいくはず。」
と思っています。
好きなお料理が形になる事を信じて、
日々精進です。

コメント

  1. 好張 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    悩むのは若者の特権ですからね。
    (おばさん臭いけど)
    おごることなく日々を紡いでいるyuiさんが
    とっても素敵に感じます。
    一番身近な旦那さんが、良き理解者であることも
    羨ましい限りです。
    幸運に甘えてみちゃえば良いのでは?
    時には自意識過剰もいいもんですよ。
    私は折れそうになったときには、
    私って天才!とか言い聞かせて乗り越えてます。
    以前からyuiさんて素敵な方だなって
    思っていました。
    もし気が向いたら、1度あっていただけませんでしょうか?
    ブログは「合わないのが鉄則」って言われましたがやっぱりあってみたいのです。
    かなり強引なお願いですがご検討お願いします。

  2. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    ころころかぼちゃクッキー、かわいい。昔砂場で作っていた「砂団子」を思い出してにんまりしてしまいました。
    Yuiさんの相棒さんは、Yuiさんのことをとてもよく分かってくれている優しい人ですね。
    好きなことがハッキリとしていたら、それで十分だよ。その気持ちが原動力になって、船がすすんでいくんだと思います。何が好きなのか、わかんないで悶々としているひともたくさんいるもん。
    大丈夫です。

  3. jurinn より:

    SECRET: 0
    PASS: af7ca9c97ad46452f9ab0b92bcd1d045
    素敵な旦那様ですね♪
    私も不器用なので、努力という言葉信じてます。
    30代後半の今は、「継続」という言葉も。
    そばで大切なことを言ってくれる人を大切にしたなと思いますよね♪
    幸せかそうでないかは自分次第^^
    遅くなりましたが><
    受賞おめでとうございます!
    そして、新宿にもレシピが~☆☆
    すごいです!
    そして、チャレンジしていく姿勢がまた素敵!
    肉も魚も食べないのは、旦那様だったんですね。
    新しいお料理の分野が開花して☆
    本当お互いに素敵な相棒さん同士☆

  4. auko より:

    SECRET: 0
    PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
    yuiちゃん、こんばんわぁ^^
    かぼちゃとココアって合うよね!
    甘いかぼちゃとココアのほろ苦さ。。。丸いから食べるところによって甘さとほろ苦さのバランスが変わって楽しいだろうなぁ~
    見た目もコロコロ可愛くて美味しそう^^
    そう、落ち込むときあるよね。
    私も上手くいかないときは何でも上手くいかなくなるからへこみ度はすごいよ。
    でもさ、上手くいかないときは次へのステップアップの時期に来たんだって思えば気も楽にならない?前よりレベルアップしてるけどそのレベルに満足できなくなって上手くできないって思ってるだけかも。。。って^^
    yuiちゃんは大丈夫だよ、大丈夫。間違いなく一歩一歩前進してるよ。
    そして忘れないで!yuiちゃんを信じてるファンがここにいるからね^^
    お互い一歩一歩着実に進んでいこう!
    がんばろー!( >▽<)〇

  5. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    こんばんは。
    砂団子、なつかしー!!!
    小さな頃はよく砂場をはいずりまわってたなぁ(笑)
    そして励ましのお言葉をありがとうございます。
    私の周りにも好きな事が見つからないって友達が
    たくさんいます。
    そして「好き」が仕事に繋がっている人なんて
    ほんの一握りですもんね。。。
    papricaさんのお言葉を励みに、
    いつか「好き」を仕事にしてみせます!

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    jurinnさん
    こんばんは。
    そしてありがとうございます。
    なんだか自分で応募したにもかかわらず、
    周りの流れについていけない自分がいます(笑)
    努力と継続、なるほど。
    完璧にしようと思うと続かないだろうし、
    たまには手を抜いてでも継続していくのが
    大切なんだろうな。
    菜食も徹底しすぎると
    外食が出来なかったり、友人に気を使わせてしまうので、
    外食時は全く気にせずお肉もお魚も食べています♪
    相棒曰く、
    「いただいた命はきちんと食べなきゃ」
    だそう。
    でも人生を大きく考えると、
    思想とか主義とかは別にして、
    とにかく毎日を楽しんで暮らしたいですね♪

  7. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    aukoさん
    こんばんは。
    市松模様のクッキーもきれいだけど、
    仰る通りでココア部分とかぼちゃ部分の比率が違った方が
    私好みなんです。
    単純にきれいな成形をする気がないという噂もあり(笑)
    そうそう、
    落ち込む → 更なる悲劇 → 更に落ち込む
    って悪循環になりがちですよね!
    特にお料理とかパンって
    家族や親しい人のコメントしか得られないから
    自己評価がしにくいし。
    aukoさんのブログを拝見してると
    本当に熱心で丁寧な作業を繰り返して修行されてるから
    レベルアップした自分に満足できないんだろうな
    と思います。
    ただ私は作業にムラがある人だから、
    なんだかフラフラして進んでいない気がしてしまったり。
    でもaukoさんがそこまで励ましてくれるなら、
    私、大丈夫な気がしてきた!!!
    いつもいつも暖かいお言葉をありがとう♡
    私は落ち込む頻度が高いけど、
    立ち直りの早さも天下一品なんです(笑)
    よし、
    aukoさんと共に前へ進もー♪

タイトルとURLをコピーしました