自家製酵母でバナナスコーン 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.02.242016.02.03 整体で体を整えつつ、 自家製酵母を使ってバナナスコーンの試作。 粉はクーヘンと全粒粉。 卵は使わず、バターをほんの少しだけ香り付けに使用。 前回は甘さがかなり控えめだったので、 バナナの割合を増やしました。 前回よりもいい感じです。 中はしっとり、外はサックリ。 甘さもちょうど良さそう。 ただバナナの熟れ具合に出来が左右されるので 同じレシピでも毎回少し出来上がりになりそう。
コメント
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
こんにちは!
パソコン壊れてるから携帯からコメントしてみたら、操作誤ってコメント消しちゃった…情けない(笑)
気を取り直してもう一度!
自家製酵母は何ですか?私は今レーズン起こしてて、今日ネーブルか酒粕を起こしてみようかと考え中です。
お昼ご飯準備中に、お邪魔してるので、美味しそうなお写真ばかり♪トンちゃんにばれないように、つまみ食いしそうっ!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
自家製酵母ってかっこいいな~。
めんどくさがりな私は、
お料理は手間がかからないものばっかりつくってしまいます。
確かに、バナナはものによってだいぶ味が違うから
なかなか研究のし甲斐がありそうですね~。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
チクタクさん
こんばんは。
私は今、コーヒーチェリー(生)をいただいたので、
それで酵母を作っています。
酒粕は発酵力が安定しているのか、
寒い時でもちゃんとしゅわしゅわしてくれるのでおすすめです♪
トンちゃん、名前を聞いただけであのかわいい顔が浮かんで
癒されます♡
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちかさん
こんばんは。
自家製酵母ってかっこいい?!
市販の酵母もいいけど、
自分で育てるところが面白かったりするんですよね。
とはいえ面倒な時は市販品も使うし、
美味しけりゃいいよね(笑)
バナナ研究は長そうだなぁ。。。
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
うひゃ~ これ頂きま~す!
さっくり、中しっとりはめっちゃいいなぁ~
甘味も自然な甘味じゃし~ 美味しいだろうなぁ~と想像中…
↓ 来年は、ほんとだよぅ~ その時期に合わせて東京に行きたいわぁ~(●^o^●)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
おはようございます。
やっぱり自然の甘さって心地いいですよね。
バナナなら年中あるし、
まだまだ試作します!