ケチャップ

未分類

PICT0235
ナポリタンのリクエストがぼちぼちあります。
そこでケチャップを作ってみました。
「おいしい手作り調味料」
という本を参考に作ったところ、
お野菜の甘さが際立つケチャップができました。
ザラザラ感がありますが、そこは手作りという事でご愛嬌。
材料は相棒のご両親が作っているトマト、タマネギ。
なんて贅沢なケチャップなんだろう。
ご両親が近くにいたらお渡ししたいのですが。。。
今回は相棒の会社の「ナポリタン好き」な後輩におすそ分けしようと思います。
大好きなバイクが壊れて廃車にするとがっかりな相棒。
明日のお弁当のナポリタンで少しは元気でるかな。

コメント

  1. auko より:

    SECRET: 0
    PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
    風邪大丈夫ですか??
    うちも旦那様が暑がりで、私がクーラー苦手なのでとってもわかります^^;
    無理せず早く直してくださいね^^
    レモンジャムに星型パンにケチャップ。。。
    yuiさんは何でも作っちゃうんですね!!ほんとすごいなぁ~尊敬です。
    どれも本当に美味しそうです。
    すべて手作りで相棒さんのことをとっても想ってらっしゃって。。。yuiさん素敵すぎっ!!
    相棒さん幸せ者ですね^^
    私も見習わないとなぁ。。。

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    aukoさん
    いやー、何にでも手を出すからどれも中途半端で。
    aukoさんみたいに上手くパンが焼けるようになるには、
    かなーり時間がかかりそうです。
    なんだかんだ言って、私は物を作るのが好きなんでしょうね。
    失敗も多々あり、相棒には迷惑もかけてますよ。
    ご飯党の相棒のお弁当はサンドイッチが多いし。
    でもかなり好き勝手やらせてもらってるので、
    私に出来る事はやりたいなと思ってます。

  3. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    すごい。。。
    ケチャップ作りですね。。。
    何年か前の、自分で育てたトマトで
    トマトソースを作りましたが。。。
    やはり、市販のものと違って
    美味しかったです。。。
    yuiさんの
    モノ作りブログ。。。
    ほんとに楽しく拝見させていただいてます。。。

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiroさん
    こんにちは。
    自作のトマトソースなんてすごい!
    私は面倒見が悪く植物が育てられないので、
    お野菜を自作出来る人に憧れます♪
    やっぱり自分で作ると、
    市販品がいかに化学の味かという事を思い知ります。
    物作りは気持ちが健康になるのでやめられません。

タイトルとURLをコピーしました