
ナポリタンのリクエストがぼちぼちあります。
そこでケチャップを作ってみました。
「おいしい手作り調味料」
という本を参考に作ったところ、
お野菜の甘さが際立つケチャップができました。
ザラザラ感がありますが、そこは手作りという事でご愛嬌。
材料は相棒のご両親が作っているトマト、タマネギ。
なんて贅沢なケチャップなんだろう。
ご両親が近くにいたらお渡ししたいのですが。。。
今回は相棒の会社の「ナポリタン好き」な後輩におすそ分けしようと思います。
大好きなバイクが壊れて廃車にするとがっかりな相棒。
明日のお弁当のナポリタンで少しは元気でるかな。
ケチャップ
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
風邪大丈夫ですか??
うちも旦那様が暑がりで、私がクーラー苦手なのでとってもわかります^^;
無理せず早く直してくださいね^^
レモンジャムに星型パンにケチャップ。。。
yuiさんは何でも作っちゃうんですね!!ほんとすごいなぁ~尊敬です。
どれも本当に美味しそうです。
すべて手作りで相棒さんのことをとっても想ってらっしゃって。。。yuiさん素敵すぎっ!!
相棒さん幸せ者ですね^^
私も見習わないとなぁ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
aukoさん
いやー、何にでも手を出すからどれも中途半端で。
aukoさんみたいに上手くパンが焼けるようになるには、
かなーり時間がかかりそうです。
なんだかんだ言って、私は物を作るのが好きなんでしょうね。
失敗も多々あり、相棒には迷惑もかけてますよ。
ご飯党の相棒のお弁当はサンドイッチが多いし。
でもかなり好き勝手やらせてもらってるので、
私に出来る事はやりたいなと思ってます。
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
すごい。。。
ケチャップ作りですね。。。
何年か前の、自分で育てたトマトで
トマトソースを作りましたが。。。
やはり、市販のものと違って
美味しかったです。。。
yuiさんの
モノ作りブログ。。。
ほんとに楽しく拝見させていただいてます。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんにちは。
自作のトマトソースなんてすごい!
私は面倒見が悪く植物が育てられないので、
お野菜を自作出来る人に憧れます♪
やっぱり自分で作ると、
市販品がいかに化学の味かという事を思い知ります。
物作りは気持ちが健康になるのでやめられません。