【2月の通販】

ブログの更新が飛び飛びですが、今日は通販のお知らせです。
2月の通販は「チョコだらけ通販」。
チョコ、ココアを使ったお菓子3500円分が入って、2000円です。
ご興味のある方はこちらからご覧くださいませ。

緊急事態宣言が継続されることが決まり、なんだか不穏な日々です。
私がいる東京と神奈川はどちらも宣言が出されていることもあり、地方の友人やお客さん、そして台湾やカナダの友人から
「大丈夫?」
と連絡が来ることがあります。ありがたや!

実際のところ、私の暮らしはほぼ通常どおりです。
違うところといえば、催事がない、友達と会えていない、実家の両親とご飯を一緒にしていない、くらい。
朝は川沿いをランニングして、お菓子作って、猫なでて、夜はちょこっとワイン飲んで、ストレッチして寝るという変わらない日常を送っています。

そして厚木店で
「国分寺店(東京)の方はどうですか?」
と聞かれることも多いのですが、実は国分寺市より厚木市の方が感染者数が多いという真実。
東京と一言に言っても、西側の国分寺市と東側の都心部ではだいぶ違うし、
神奈川も、横浜と厚木ではだいぶ違いますな。

もちろん感染対策はしっかりしていますが、お店もお客さんは近隣の方がほとんどなので、
「緊急事態宣言」
をそこまで意識せずに暮らせる環境です。

というわけで、このブログを読んでくださっている地方の皆さん、私は元気にやっていますよーという報告でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク