
街もお正月モードが終わったし、
私も本腰を入れてお仕事を始めねば!
写真は1月2日のもの。
紫まさりを使って、
芋あんを練っています。
普通のあんこより芋あんって
腕の力が必要だなぁ。
1月の出店予定はこんな感じです。
・1月14日(祝) 渋谷手づくり市
・1月20日(日) 鬼子母神手創り市
※大鳥神社会場です。
・1月26日(土) 池袋MOTTAINAI手づくり市
※池袋は事情により14:50に閉店します。
池袋MOTTAINAI手づくり市は事情により、
14:50にお店を閉めるので、
お越しの際はお気をつけ下さい。
その「事情」はまた別の日に話すとして、
ちょっと余談。
10月末から夫婦揃って自営業になりました。
今の家ではパソコンをもう一台置くスペースがなく、
でも相棒は年末年始は繁忙期。
というわけで、
12月中旬から別居生活を送っています。
相棒が実家に行き、
私はそのまま。
友達と会った時に
「今、別居してんのよ」
と何の気なしに話すと
「大丈夫?」
と言われるけど、
本人達は
「狭いからね」
「この先、人生長いからね」
くらいの気持ちなのでご安心を。
引っ越しも検討中ですが、
お互いこだわりが強いので、
なかなか物件は見つからず。
とりあえず12月中に私が整理整頓して、
相棒のデスクスペースを確保したので、
相棒のお仕事が一段落したら同居再開の予定です。
1人暮らし経験のない私。
初めての1人暮らしでいろんな発見がありました。
何より大きな発見は
お料理が簡素になるという事。
前からうすうす気付いてはいたのですが、
私がお料理をする理由って
「美味しいものを食べたいから。」
じゃなくて
「誰かに『美味しい』って食べてもらうために作るのが楽しい。」
って事に改めて気付かされました。
作る事自体だけでも楽しいけど、
それだけでは大きなモチベーションになりえないみたい。
私のお料理は
家族の存在があって初めて
成り立つようです。
【1月の予定】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
遅くなりましたが
新年 あけましておめでとうございます
一人だと料理が簡素になる!
とってもよく分かります
食べてくれる人がいるのといないのでは
全然違いますよね(*^_^*)
今年もuitatanさんのお料理記事楽しみにしていますね(^_-)-☆
uitatanさんにとって素敵な年となりますように。。。
今年もどうぞよろしくお願いします! (^o^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuunaさん
こんばんは。
ほんと、お料理がどんどん簡素化されている一方、
寒いし、簡単な鍋料理レパートリーが
どんどん増えています(笑)
昨年後半はお菓子についてのブログ記事が多くなってしまいましたが、
今年はお料理に関してもっと書いていきたいなぁ
と思っています。
こちらこそ
どうぞ今年もよろしくお願い致します!!