おからビスコッティ

未分類

PICT0370.jpg
おからビスコッティの試作です。
1枚目の写真はおから80%、くるみ入り。
周りはガリッとですが、
中はみっちりな食感です。
中もガリッとしたビスコッティにしたいと思って作ったのが2枚目の写真。
PICT0372.jpg
こちらはおから60%、オートミール、レーズン入り。
これくらいの割合だとガリッとほろっとできました。
オートミールは中に空間を作ってくれるので重要みたい。
お豆腐屋さんで買っているおからは大豆の味がして美味しい気がします。
しかしながら500g入り。
安いからといって腐らせてしまうのはとても嫌。
買う時には
「使い切るぞ」
と気合いを入れます。
またおからを買って試作せねば。
今日はこれから結婚式へ。
今年は何件いくのやら。

コメント

  1. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんにちは~
    ビスコッティ、カリカリザクザクが好き♪
    おからだと更にヘルシーでいいね(^O^)/
    あ~ほんと近かったらな… すっとんで行くのになぁ(笑)
     ↓の福神漬もすご~い!私も好きだけど手作りしたことないよぅ~ たくあんとか好きだし!
    エコクラフトもステキだね♪ 興味あるけど中々ね…
     更に↓ 確かにね、自分が好きで作った物を好きな人達に渡したいな~と思って私も作るから、見返りを期待して作ってとかはイヤだね。。。
     結婚式…yuiさん位の時に、1ヶ月に3回行ったことあるわ…その年は結婚ラッシュで何回行ったことか^^;

  2. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
    yuiさんのビスコッティ。。。
    気になる・気になる。。。
    いろいろな食材を自由にあやつれるのは
    まさに食の匠ですねぇ。。。
    yuiさんが結婚式なら
    私はお葬式が多くなる年代になって
    きました。。。
    暗い話になってすみません。。。

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    おはようございます。
    近かったら感想聞かせてほしいのになぁ。。。
    なかなか1人でやってると味が分からなくなる事もあって。
    福神漬けは本当に簡単にあの味ができます。
    レシピはネットで探せばわんさか出てくるし♪
    見返りね、、、
    難しいよねぇ。。。
    好きな事を仕事にするって憧れるけど、
    仕事にした途端、自分の中に違和感が生まれそうな気がする。
    きっと考え過ぎなんだけど、悩める年頃(笑)
    私の周りは結婚の第一波が過ぎ去り、
    出産ラッシュが来たと思ったら、
    結婚の第二波が。
    おめでたい事ながら、やりくりが厳しいです(笑)

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    hiroさん
    おはようございます。
    食の匠なんてほど遠い!!!
    地味に一歩ずつ前進です。
    お葬式ラッシュの年代ですかぁ。。。
    自分のお葬式は同窓会みたいな役割になってくれたらいいな。
    私はまだ20代といえど、
    事故や病気などでいつ動けなくなるかわからないから、
    やりたい事をやらなきゃと思っています。
    老後について考えたり、
    ちょっと先の事が気になる質です(笑)

タイトルとURLをコピーしました