
人にプレゼントしようと焼いたもの。
・ほおずきのうどん粉スコーン
・安納芋のセモリナ粉スコーン
・昆布の米粉ビスコッティ
・緑茶のおからクッキー
・全粒粉のはちみつクッキー(noバター)
・そば粉と黒糖のクッキー
・バターたっぷりココナッツクッキー
最近はスコーンから派生して
クッキーやタルトにハマっています。
クッキーもスコーンも事前にネタを仕込んでおけるものの、
やはりこれだけの種類を一気に焼くとなると
1日がかりでした。
お菓子やパン作りは
基本生地を決めてフィリングを変えて楽しむのもいいけど、
私は粉等の基本素材の違いを楽しむのが好きみたい。
同じタンパク含有量、灰分率の薄力粉でも
味や食感が違ったりするとわくわくしてしまう。
よくパン仲間の友達と
「うちら根暗だよね。」
と笑い合ったりもする。
根暗でなんぼ、根暗万歳です!
焼いてます、焼いてます
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お久し振りです!
ぞくぞくと焼いてますねー♪♪
こういう見るからにザクザクしそうなものって
本当テンション上がっちゃいます 笑
てか、食べたい!!笑
家に常備しておきたいお菓子ですよね☆
SECRET: 0
PASS: 5f1a3ae568577f454cd2881f6e6524b1
こんばんはー。
すごいですね~。たくさん焼かれて。
いただいた方はとっても嬉しいですね(*^_^*)
yuiさんのお菓子やパン、とっても美味しそうで私もいつか食べてみたいです♪
粉のこだわりもそうだし、色んな珍しい素材を使われていてどれも気になりますv
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
午後Teaさん
おはようございます。
私も焼菓子やさんへ行くと、ざっくり系に釘づけになります(笑)
ぜひぜひ、今度食べていただきたいな♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ki*さん
おはようございます。
珍しいものに飛びつきがちなんですよね、私(笑)
ほおずきは本当に美味しいですよー♪
ぜひki*さんにも食べていただきたいです!