焼いてます、焼いてます

未分類

PICT1181.jpg
人にプレゼントしようと焼いたもの。
・ほおずきのうどん粉スコーン
・安納芋のセモリナ粉スコーン
・昆布の米粉ビスコッティ
・緑茶のおからクッキー
・全粒粉のはちみつクッキー(noバター)
・そば粉と黒糖のクッキー
・バターたっぷりココナッツクッキー
最近はスコーンから派生して
クッキーやタルトにハマっています。
クッキーもスコーンも事前にネタを仕込んでおけるものの、
やはりこれだけの種類を一気に焼くとなると
1日がかりでした。
お菓子やパン作りは
基本生地を決めてフィリングを変えて楽しむのもいいけど、
私は粉等の基本素材の違いを楽しむのが好きみたい。
同じタンパク含有量、灰分率の薄力粉でも
味や食感が違ったりするとわくわくしてしまう。
よくパン仲間の友達と
「うちら根暗だよね。」
と笑い合ったりもする。
根暗でなんぼ、根暗万歳です!

コメント

  1. 午後Tea より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久し振りです!
    ぞくぞくと焼いてますねー♪♪
    こういう見るからにザクザクしそうなものって
    本当テンション上がっちゃいます 笑
    てか、食べたい!!笑
    家に常備しておきたいお菓子ですよね☆

  2. ki* より:

    SECRET: 0
    PASS: 5f1a3ae568577f454cd2881f6e6524b1
    こんばんはー。
    すごいですね~。たくさん焼かれて。
    いただいた方はとっても嬉しいですね(*^_^*)
    yuiさんのお菓子やパン、とっても美味しそうで私もいつか食べてみたいです♪
    粉のこだわりもそうだし、色んな珍しい素材を使われていてどれも気になりますv

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    午後Teaさん
    おはようございます。
    私も焼菓子やさんへ行くと、ざっくり系に釘づけになります(笑)
    ぜひぜひ、今度食べていただきたいな♪

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ki*さん
    おはようございます。
    珍しいものに飛びつきがちなんですよね、私(笑)
    ほおずきは本当に美味しいですよー♪
    ぜひki*さんにも食べていただきたいです!

タイトルとURLをコピーしました