【春、通販をやります】

台湾についてのブログも書けずにおりますが、
今日は通販のお知らせです。

しばらくお休みしておりましたが、再開いたします。
こちらからご覧くださいませ。
(毎月1回発送日限定のものが1種、常時発送可能のものが3種あります。)

店舗を構えるに当たってお休みしていた通販。
再開するときには
「いつでも注文と発送ができる状態を作ろう」
「きちんとした通販サイトを作ろう」
と思っていました。
しかしそこまでやるとなると、再開はだいぶ先になってしまう。
そして私は” 動きながら考えるタイプ “の人間なので、ひとまずできる形で再開することにしました。
写真がイマイチなのはおいおい改善するので、許しておくんなましー!

そしてまずは3〜4月のみの通販とさせていただきます。
なぜなら、5月のゴールデンウィークから暑くなるから。
新たにクール便の利用なども考える余地ありですが、そこまでして夏場に通販をやって喜んでもらえるのだろうか。
それについて考えるより、今はお店にいらしてくださる目の前のお客さんに喜んでもらえるよう考えて準備する時間に充てたいと思います。

ここからは蛇足。
常に同じものを、同じ状態で提供するのは大手菓子メーカーにとって当たり前のことでしょう。
デパートや商業施設での催事にも参加させていただけるようになり、個人店であるTSUCURITEもそこへ向かうべきなんだろうと思っていました。
同じものをたくさん作る方が効率が良いし、製造スタッフを雇って作り方を伝えるのも簡単だし。
実際、2店舗+卸し+催事を一人で作るのはキャパシティギリギリオーバーなので何か打開策を考えねばいけないのですが、
自分の中でまだGOサインが出ないので踏みとどまっています。
多分解決策はそれじゃないんだよなぁ、でも具体策が思いついていないんだよなぁ。
そんな感じ。

と蛇足が長くなってしまいましたが、
通販再開です!
遠方の方も、TSUCURITEをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク