【頑固一徹】

最初にリマインド。
国分寺店は毎週金土日の営業ですが、18日(日)はお休みをいただきます。(お盆ですが15日(金)、16(土)は営業いたします。)

18日は何で休みなのかって、私の夏休みです。
7年間出店していた、あのイベントにお客さんとして行ってこようと思います。
お客さんとしていくのは、かれこれ9年ぶりくらい。
私が出店していた頃の仲間もちらほらと出ているので、
久しぶりに会うのが楽しみです。

そして今日の本題。
写真の木材は国分寺店の什器を作った時に出た端材。
端材といえど、まだまだ彼らは何かに形を変えて使われることでしょう。
厚木店の看板も作らないとだし。

国分寺店の什器をDIYで作った私を見て、
「買ったらいいのに」
と思う方もたくさんいらっしゃるでしょう。
むしろ、大多数の方がそう思うでしょう。

実際、完成させるまでに多くのエネルギーを消費しましたが、
つまるところやはり私は ” 作ること “が好きみたい。
知恵を振り絞って設計したり、
ホームセンターで大きな木材をカートに乗せられず店員さんがしぶしぶ手伝ってくれたり、
うまくできるかもわからないのに材料に何万円も使っちゃって大丈夫だろうかとドキドキしたり、
作っていく過程で構造的に強度を増すためにはどうしたらいいだろうかと親に相談して考えたり。

他の人にとっては面倒なことかもしれないけれど、
私にとってはわくわくすることです。

厚木店のカウンターディスプレーは工務店さんにお任せしましたが、
細かいところは自分で進めていく予定です。

これだからいつも時間が足りないし、効率が悪いのですが、この小さな積み重ねがこの先の道に繋がっていると信じています。
おー、私ったら頑固だこと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク