【量り売りのドライフルーツ&ナッツ屋さん】

昨年末の事、Common Lifeのdeco.さんに付いて元住吉へ行きました。
行き先はナッツ、ドライフルーツ、乾物お野菜、ハーブやスパイスなどが量り売りで買えるバルクフーズさんです。
1枚目の写真はスパイスのエリア。
お次の写真はナッツ&ドライフルーツのエリア。

おやつはドライフルーツかナッツか柿ピーの私にとって、ワンダーランド以外の何物でもないお店です。

そしてこの日連れて帰って来たのがこちら。


皮付きカシューナッツ、塩トマト、デーツ、白桑の実、ジンジャーパウダー、カレーパウダー。
お菓子の材料としても、そのままおやつとしても美味しくいただきました。
この皮付きカシューナッツは少し塩気が聞いていて、おつまみにぴったり!

実は年末ギリギリにもう一度お邪魔して、ナッツやらアガベシロップやらを買いに行って打ち合わせをして来ました。

21日の新丸子の路地裏マルシェでは、バルクフーズさんもいらっしゃるし、
2月にはつくりてもバルクフーズさんと何かやっちゃうかもねー。

最後に、今回初めて食べた白桑の実のドライフルーツ。

ヤングコーンみたいに小さなツブツブが集まった実で、噛むほどに甘さが感じられます。
うーん、世の中にはまだまだ知らないドライフルーツがありますな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク