バナナ雑穀バー

未分類

PICT1305_20111013180347.jpg
この日はバナナの甘みを活かした雑穀バーの実験。
形をきれいにととのえなかったので、
ぼんやりとした形ですが、味はまずまず。
お砂糖を使うよりも
雑穀の味が感じられて噛むほどに美味しい。
バナナのおかげでふんわり優しい歯ごたえなので、
これなら小さなお子さんもいけそうです。

コメント

  1. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    Yuiさんの「雑穀バー」シリーズ、と~~っても気になっているのですが、どこかでレシピを紹介されてますか?雑穀バーって、こっちでいうグラノラバーみたいなのかな。かなりコリコリしてるの?
    甘すぎず、繊維もたっぷりで、おやつに良さそう♪
    レシピ、どこかにのっていたら教えてくださ~い!

  2. minami より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさん、こんにちは^^
    雑穀バー、小腹が空いたときのおやつにいいですね。
    体をいたわる優しいおやつ。素敵です♪
    ↓塩麹、何にで使えて、味わい深くて、
    優秀な調味料ですよね。
    我が家でもなくてはならない調味料です(^-^)/

  3. gurico より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさん、こんばんは!
    雑穀バー、いろいろ試作してるのね~。
    バナナの甘味での雑穀バー、きっと好みだなぁ♪
    ↓塩麹、うちも初めて作ったよ!
    鮭をつけて焼いたら、すっごく美味しくてびっくり。
    いろんな食べ方を試したいなー。
    初心者なので、いろいろ教えてくださーい^^
    それと。
    わたくし、携帯なくしました(T_T)
    なので、連絡はコメントでお願いしまーす!

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    おはようございます。
    このレシピはまだ納得がいかないので、
    upしていないんです。。。
    ごめんなさい!
    納得がいくまでやらないと気が済まない質という
    面倒な性格です(笑)
    本などに載っているものは
    ガリガリ系が多いですよね。
    ちなみに現状では
    バナナやお豆腐を使うとふんわりほろり、
    甘酒やはちみつを使うといわゆるグラノーラバーみたいにガリガリ系、
    になるみたいという事しか把握できず。。。
    なかなか配合が難しく奥深い
    雑穀バーです。。。
    現状報告でした!

  5. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    minamiさん
    おはようございます。
    雑穀バーは自転車で遠出した時なんかにも
    重宝しますよね♪
    河原でタッパーからバーを取り出して
    にんまり食べている私は客観的に見て危ないとは思いますが(笑)
    塩麹は本当に万能ですよね♪
    しかも先日長野で買った麹は
    乾燥麹と比べ物にならないくらいおいしくてビックリ!
    発酵食品の奥深さに
    すっかり虜です♪

  6. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    guricoさん
    おはようございます。
    携帯がなくなった?!
    それは大変。。。
    なんとなく気持ち悪いですよね。
    早くみつかるといいですね♪
    我が家の定番塩麹レシピは、
    水切り豆腐を漬けたり、
    お酢でうすめてドレッシングにしたり、
    洋風スープに入れたり、
    そんな感じで使っています♪
    あと鶏肉を漬けても美味しいらしい。
    guricoさんの塩麹レシピ、
    楽しみにしていまーす♪

タイトルとURLをコピーしました