バナナ雑穀バー 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.10.232016.02.03 この日はバナナの甘みを活かした雑穀バーの実験。 形をきれいにととのえなかったので、 ぼんやりとした形ですが、味はまずまず。 お砂糖を使うよりも 雑穀の味が感じられて噛むほどに美味しい。 バナナのおかげでふんわり優しい歯ごたえなので、 これなら小さなお子さんもいけそうです。
コメント
SECRET: 0
PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
Yuiさんの「雑穀バー」シリーズ、と~~っても気になっているのですが、どこかでレシピを紹介されてますか?雑穀バーって、こっちでいうグラノラバーみたいなのかな。かなりコリコリしてるの?
甘すぎず、繊維もたっぷりで、おやつに良さそう♪
レシピ、どこかにのっていたら教えてくださ~い!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさん、こんにちは^^
雑穀バー、小腹が空いたときのおやつにいいですね。
体をいたわる優しいおやつ。素敵です♪
↓塩麹、何にで使えて、味わい深くて、
優秀な調味料ですよね。
我が家でもなくてはならない調味料です(^-^)/
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさん、こんばんは!
雑穀バー、いろいろ試作してるのね~。
バナナの甘味での雑穀バー、きっと好みだなぁ♪
↓塩麹、うちも初めて作ったよ!
鮭をつけて焼いたら、すっごく美味しくてびっくり。
いろんな食べ方を試したいなー。
初心者なので、いろいろ教えてくださーい^^
それと。
わたくし、携帯なくしました(T_T)
なので、連絡はコメントでお願いしまーす!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
papricaさん
おはようございます。
このレシピはまだ納得がいかないので、
upしていないんです。。。
ごめんなさい!
納得がいくまでやらないと気が済まない質という
面倒な性格です(笑)
本などに載っているものは
ガリガリ系が多いですよね。
ちなみに現状では
バナナやお豆腐を使うとふんわりほろり、
甘酒やはちみつを使うといわゆるグラノーラバーみたいにガリガリ系、
になるみたいという事しか把握できず。。。
なかなか配合が難しく奥深い
雑穀バーです。。。
現状報告でした!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
minamiさん
おはようございます。
雑穀バーは自転車で遠出した時なんかにも
重宝しますよね♪
河原でタッパーからバーを取り出して
にんまり食べている私は客観的に見て危ないとは思いますが(笑)
塩麹は本当に万能ですよね♪
しかも先日長野で買った麹は
乾燥麹と比べ物にならないくらいおいしくてビックリ!
発酵食品の奥深さに
すっかり虜です♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
guricoさん
おはようございます。
携帯がなくなった?!
それは大変。。。
なんとなく気持ち悪いですよね。
早くみつかるといいですね♪
我が家の定番塩麹レシピは、
水切り豆腐を漬けたり、
お酢でうすめてドレッシングにしたり、
洋風スープに入れたり、
そんな感じで使っています♪
あと鶏肉を漬けても美味しいらしい。
guricoさんの塩麹レシピ、
楽しみにしていまーす♪