
木曜日の晩ご飯。
前日に余ったごぼうと生姜の炊き込みご飯をアレンジです。
・アルファルファと人参のサラダ プルーンドレッシング
・ズッキーニとサツマイモのソテー
・キノコとごぼうのリゾット
・お野菜のスープ
サラダのドレッシングはプルーンを煮詰めたものを使いました。
トマトみたいな甘さ、トマトにはない濃厚なねっとり感が美味です。
ズッキーニとサツマイモは干したもの。
小麦粉をまぶしてソテーしたのですが、
これが本当に美味しい。
干し野菜、最高!
炊き込みご飯をアレンジしたリゾットは
最後に24ヶ月熟成のパルミジャーノをパラリ。
ごぼうとしめじからいい出汁が出ていて、相棒から
「最高」
の一言をいただきました。
スープはキャベツ、人参、ジャガイモをいれたシンプルなもの。
プルーンを一つだけ入れて、ちょっとドイツっぽい酸味のあるスープに仕上げました。
これからの寒い季節に向けて、
スープのレパートリーを増やさねば。
きのこのリゾット
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おいしそ~(>_<)♫キノコもリゾットも好き~♪(´ε` )
心から居候したい(T_T)
今までのレシピをすべて送ってほしい☆
あ、でも干した野菜がないからダメか(-_-;)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは☆
相棒さんの「最高」って気持ちが分かります!だって絶対おいしいもんっ!!コレ!
さらに熟成されたパルミジャーノなんか掛けたら~❤❤
もーこの画像だけでノックアウトです(笑)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kayへ
お母さんこんにちは。
実家で少し落ち着いたかな?
私の事だからレシピってほどしっかり作ってないのよ。
適当かつ気のままに。
干し野菜おすすめよ。
って疲れてそれどころじゃないよね。
近々お邪魔させてね♡
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
午後Teaさん
こんにちは。
やっぱりチーズは値段があがる程美味しい様な気がします。
とはいえ、勢いがないと買えないんですけどね。。。
この美味しいパルミジャーノはちびちび楽しみます♪