きのこのリゾット

未分類

PICT0782.jpg
木曜日の晩ご飯。
前日に余ったごぼうと生姜の炊き込みご飯をアレンジです。
・アルファルファと人参のサラダ プルーンドレッシング
・ズッキーニとサツマイモのソテー
・キノコとごぼうのリゾット
・お野菜のスープ
サラダのドレッシングはプルーンを煮詰めたものを使いました。
トマトみたいな甘さ、トマトにはない濃厚なねっとり感が美味です。
ズッキーニとサツマイモは干したもの。
小麦粉をまぶしてソテーしたのですが、
これが本当に美味しい。
干し野菜、最高!
炊き込みご飯をアレンジしたリゾットは
最後に24ヶ月熟成のパルミジャーノをパラリ。
ごぼうとしめじからいい出汁が出ていて、相棒から
「最高」
の一言をいただきました。
スープはキャベツ、人参、ジャガイモをいれたシンプルなもの。
プルーンを一つだけ入れて、ちょっとドイツっぽい酸味のあるスープに仕上げました。
これからの寒い季節に向けて、
スープのレパートリーを増やさねば。

コメント

  1. kay より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おいしそ~(>_<)♫キノコもリゾットも好き~♪(´ε` )
    心から居候したい(T_T)
    今までのレシピをすべて送ってほしい☆
    あ、でも干した野菜がないからダメか(-_-;)

  2. 午後Tea より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは☆
    相棒さんの「最高」って気持ちが分かります!だって絶対おいしいもんっ!!コレ!
    さらに熟成されたパルミジャーノなんか掛けたら~❤❤
    もーこの画像だけでノックアウトです(笑)

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kayへ
    お母さんこんにちは。
    実家で少し落ち着いたかな?
    私の事だからレシピってほどしっかり作ってないのよ。
    適当かつ気のままに。
    干し野菜おすすめよ。
    って疲れてそれどころじゃないよね。
    近々お邪魔させてね♡

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    午後Teaさん
    こんにちは。
    やっぱりチーズは値段があがる程美味しい様な気がします。
    とはいえ、勢いがないと買えないんですけどね。。。
    この美味しいパルミジャーノはちびちび楽しみます♪

タイトルとURLをコピーしました