
ちょっぴり体が重いけど、
クッキーが食べたいなと、
お味噌を使ったクッキーを作りました。
形は
生地を伸ばして軽く切り込みを入れて
焼き上がったらぱきっと折るタイプ。
なんて簡単なんだろう!
今回は米と麦の合わせ麹を使った
九州の甘口タイプのお味噌を使用。
レーズンとゴマも刻んで加えてみましたが、
甘めのお味噌と相性がいいかも。
とてもまろやかなお味噌で自然な甘みなので、
優しい味のクッキーに仕上がりました。
いつも使っている麦味噌とこのお味噌、
両方あると便利そうだな。
お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中
ごま味噌クッキー
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
uitatanさん、先日は急遽東京行きで、
連絡しなくてすみません。
朝一番で、この画像を拝見したら、
たまらなくいいアングルだし、かなりツボ!!!
しかもuitatanさんの素朴さもお味噌と言う素材で
バッチリ!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんにちは。
いえいえ、お忙しい中コメントありがとうございます!
写真は少し色味が飛んでしまっているのですが、
お褒めのお言葉をいただいてニンマリ♡
最近、ますますお味噌にハマっております。。。
お味噌を作ろうか検討中。。。