【新丸子の路地裏マルシェで悶絶する】

この日はいつもお菓子を扱ってくださっているcommonlifeさんの路地裏マルシェ。

オーナーdeco.さんが企画して下さった、楽しみな事をしに行って来ました。

前日は雪が舞うほど寒かったけど、この日は晴れ。
鮮やかな色のいのうえ農園さんのお野菜が並んでいます。
つくりてのお菓子も入口に鎮座。

そして店内ではバルクフーズさんのナッツの量り売りも。

バルクフーズさんとは来月上旬、ワクワクなことをご一緒させていただきます。
それについてはまた後日に詳しく書くとして、
この日楽しみにしていたうめもとさんの原画達がこちら。

いとかわゆし!!!
路地裏マルシェのフライヤーの絵を書いた方で、我が會田夫婦も彼女の絵が大好き。
ほんわりしたテイストの中に潜むクセがに絶妙。余白や登場人物の目線がこちらの想像を掻き立てて、クスッと笑ってしまう感じと言ったらいいかしら??

私より先に相棒が仕事でご一緒させて頂いていたので、私はやっと会えたという感じでした。
そんな彼女と作ったのがこちら。

うめもと×つくりてBOX。
うめもとさん手書きの桐箱の中に4種のケーキを詰めたセット。

久しぶりに悶絶するほど、体をよじらせるほどかわいいと思いました。
私のケーキがちょっと大きくて蓋が半締まりだったのはお許し下さい。。。

deco.さんと一緒にお菓子を詰めながら
「かわいー!」
を連呼するの巻。
いやー、久しぶりに体がよじれるほどにかわいいものに出会いました。
しかもそれにつくりてのお菓子が入っているだなんて幸せ。

そしてマルシェが始まると、いつもより早いお客さんの出だし。
お菓子も、ボックスもちゃんと売れるか心配な部分もありましたが、早々に完売となりました。


あー、ホッとした!

いつも来てくださる常連のみなさん、
友人のヤスイちゃん、にみちゃん、
気さくに話して下さったご来店の皆様、
ありがとうございました。

実は朝から体調がイマイチだったので、私は早めに撤収させていただきました。
栄養ドリンクを握らせてくれたdeco.さんの優しさが沁みましたとさ。
インスタを見て
「これしかない」
と思っていたうめもとさんの原画をプレゼント用に購入して、
心はほくほく、体は重い帰り道。
うめもとさんもまた何かご一緒できたらいいなー。
繋いで下さったdeco.さん、ありがとう!

Common Lifeさんのレポートはこちら。
また少し違った視点で面白い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク