【通販について】

毎日状況が変わり、判断が迫られる昨今。
お疲れの方も多いかと思います。
みんなご苦労さま!
ちーちゃんもしっとりと床に寝転んで自分をいたわっているようです。

今日は通販について。
たくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。
ありがたさをかみしめながら製造、そして発送いたします。

中でも人気なのは、
TSUCURITE4月のお菓子セット
今月は毎週木曜発送でご注文を受けておりますが、
16日発送分は完売いたしました。
23日、30日発送分はあと少し枠がありますので、ご検討くださいませ。

ここからはちょっと蛇足。
厚木の住宅地に暮らし、お店を構える私は街の状況を直接見ていないので情報が不足しがち。
同業のSNS投稿、友人や家族からの情報はもちろんチェックしていますが、
結構頼りにしているのが、宅配業者さん。
普段から資材や食材、そして家用のものもネットショッピングで購入することが多いので、
担当の方とはちょくちょく世間話をしています。
コロナがで始めた頃から、宅配業者の担当者さんに
「輸送量は増えてますか?」
「何か変わったことありますか?」
などと聞いて得られる情報は地元ならではの情報も多く、とても役立っています。
そして私が感じていることもお話しすると、
「そうそう!そうなのよ!」
みたいな感じで話が盛り上がり、最後は
「お互い無理せずにいきましょうね。」
と元気をシェアしています。
同じ情報がとめどなく流されているメディアを見ているよりも、有意義な情報収集だと思っています。(もちろんマスクして、風通しの良い場所で、離れて話しています。)

がんばれとか、頑張ろうとか、この状況下ではいいづらいけれど、
それぞれが状況をきちんと見て、判断して行動することが大事だよね。


スポンサーリンク
スポンサーリンク