[:ja]
大好きなキノコの簡単お惣菜です。
しめじ、まいたけ、しいたけ、エリンギをお酒とお塩を入れたお湯でさっと湯がいて、
梅干し、お塩などで味付け。
最近キノコ類は塩漬けにして保存、
お豆は一度にたくさん炊いて冷凍保存しているので
このレシピはサクッと簡単に出来ちゃいます。
今年に入って、
妙にキノコの価格が下がっているのは気のせい?
キノコ好きな私にはありがたい事です。[:en]
大好きなキノコの簡単お惣菜です。
しめじ、まいたけ、しいたけ、エリンギをお酒とお塩を入れたお湯でさっと湯がいて、
梅干し、お塩などで味付け。
最近キノコ類は塩漬けにして保存、
お豆は一度にたくさん炊いて冷凍保存しているので
このレシピはサクッと簡単に出来ちゃいます。
今年に入って、
妙にキノコの価格が下がっているのは気のせい?
キノコ好きな私にはありがたい事です。
[:zh]
大好きなキノコの簡単お惣菜です。
しめじ、まいたけ、しいたけ、エリンギをお酒とお塩を入れたお湯でさっと湯がいて、
梅干し、お塩などで味付け。
最近キノコ類は塩漬けにして保存、
お豆は一度にたくさん炊いて冷凍保存しているので
このレシピはサクッと簡単に出来ちゃいます。
今年に入って、
妙にキノコの価格が下がっているのは気のせい?
キノコ好きな私にはありがたい事です。
[:]
キノコとお豆の梅マリネ
日々のごはん

コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
毎回毎回コメントしようと思いつつ
たまにになってしまってスミマセン。
どうしていっつもこんなに美味しそうなものばかり登場するのかと本当に写真みてお腹すいてきます。このお料理も、下↓のお料理もホント、おいしそうです。マクロビとは到底思えないです。
お菓子もいつも美味しそうで♪
今度教えてくださいっ 笑
SECRET: 0
PASS: 48aa648fd8cccc8ae08acbde68d4f30f
初めまして[絵文字:v-278]カルローズや野菜生活のコンテストでおみかけして素敵なレシピばかりなのでブログまで遊びに来ちゃいました[絵文字:v-350]
梅がさっぱりしておいしそうですね♪お豆大好きなので是非試してみたいです。
また遊びに来させて下さい[絵文字:v-285]
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
yuiさんのお料理の発想。。。
凄すぎですよぉ。。。
メモメモ^^。。。
いつも美味しそうなお料理に
思わず、生つばゴックン!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
kukusaさん
こんばんは。
コメントくださってとても嬉しいです♪
私こそたまになってしまって申し訳ないです。。。
そんなにお褒めのお言葉をいただけるなんて!!!
マクロビって言うと我慢みたいに思う方もいるけど、
お野菜やお豆等の味がストレートに感じられて
美味しいお料理もたくさんありますよね♪
kukusaさんのお言葉を励みに精進します!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
まぅさん
こんばんは。
あ、あれに応募されてるんですね♪
私もまぅさんのブログを拝見させていただいて、
見せ方とかお弁当の配色とか勉強させていただきました。
これからもどうぞよろしくです☆
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
こんばんは。
褒め過ぎですよ(汗)
でもこれは簡単でタンパク質もしっかりとれるので、
おすすめです♪
hiroさんのウメコを使っても美味しいかも♪
ぜひお試しあれ☆