【9月1日からは国分寺丸井に出店します】

Instagramで告知しましたが、
9/1〜7 国分寺丸井1F入口前のウィークリースイーツスペースにTSUCURITE 出店します。

もっと早くに告知しようと思っていたのですが、コロナの感染者数が激増する中
「告知していいんだろうか」
と躊躇して、このタイミングになりました。
丸井さん、TSUCURITE、そして来てくださる方も、できる感染対策をして、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

初めてのソロでのデパート出店。
しかも催事場ではなく、ウィークリースイーツの一枠を託していただきました。
製造1人で、お店2つやりながら、1週間デパート出店にチャレンジするなんて、無謀もいいところです。
こんなアホ、日本で私だけだと思う。
そこは、自信ある。

ただね、誰でも与えられる機会ではないし、新しい事にチャレンジしたいじゃん?
しかも国分寺丸井は私がおばあちゃんによく連れていってもらっていた思い出の場所です。
丸井というと、ファッション系商業施設というイメージですが、国分寺丸井は周辺住民の台所。普段のお買い物から手土産まで、若者からご年配の方まで利用するお店です。
そこにTSUCURITEとして立つことができたら、祖父母はきっと喜んでくれるはず。


「どうしたら無謀を可能にできるか」
と視点を変えて、
「やります」
と即答した2021年5月。
それからというもの、勝手にプレッシャーを感じてしんどかった!
と同時に、ゾクゾクわくわくでした。

丸井での出店中、
厚木店、国分寺店は通常通り営業します。
いつも応援してくれるお客さんをおざなりにすることは、私の中でありえないから。
協力してくれる仲間、家族に感謝です。

丸井の店頭には信頼する仲間、
そして私もぼちぼち立ちます。(遅番枠で結構います)
TSUCURITEに足りないものをしっかりと把握して、次に生かす機会は逃さんぞと。

というわけで、この夏は
絶賛、お菓子製造中。
絶賛、什器の製作中。
絶賛、スタッフ制服の縫製中。

これ以上ない全力投球でヒーコラやっています。
制服は清香ちゃん(母)、店舗イメージは渉の強力な助っ人あっての全力投球。
感謝です。

今回は全て自由演技です。
お菓子も、什器も、制服も、自由に考えさせていただきました。
担当者さんに信頼してもらえている事に感謝。
裏を返せば、これでお客さんに喜んでもらえなかったらジ・エンドですな。

と言っても、これまでの9年ちょっとの取り組みが結果として出てくるわけで、
シャカリキな今の頑張りで補える部分は全体の13%くらいということはわかっています。

夏の終わり、一皮むけてみせるぞな!

スポンサーリンク
スポンサーリンク