【4月の予定】

写真は国分寺産の加工用イチゴ。
いちごジャムを作るために買ったのさ。
厚木店のお菓子は厚木産のいちごで作ったジャム、
国分寺店のお菓子は国分寺産のいちごで作ったジャムを使用したお菓子をご用意しています。

今日は4月の予定について。
4月1日時点の予定は下記の通りです。

・国分寺店土日に営業(11:00〜16:00)←短縮営業
・厚木店 :金土日に営業(11:00〜17:00)←いつも通り
・毎週木曜日  通販発送(常時お取り扱いの商品は順次発送いたします。)
むぎくらべパントリィにてお菓子販売(常設です)

催事やイベント出店はありません。
そしてこのようなご時勢なので、店舗の営業時間などは変更の可能性があります。
最新情報はIGにてご確認ください。

ここからは余談。
私は店舗兼自宅が神奈川県厚木市にあります。
駅から家までは2キロほど。
歩いて行けない距離でもありませんが、ほとんどの人が駅へ行く時は車やバス、自転車で移動しています。
私はここ2週間くらい、そんな駅から離れた住宅地を出ていません。
駅にも行かず、出かけるとしても自転車か徒歩で必要最低限のお買い物と荷物の発送、早朝の川沿いランニングくらい。
コロナが怖くてどこにも行けないというわけではなくて、
単純に行く必要がないから行っていないだけです。
あのカフェに行きたいな、なんて思うこともありますが、
これまで愛知と東京を毎月往復したり、週一で厚木と東京を往復したりと移動が多い生活だったので、
これはこれでとても新鮮に感じています。

そしてニュースやSNSを見るのは最低限。
もともと私は情報過多になるとパンクする傾向があるし、
ずーっとコロナの情報に曝されすぎると、誰しも不安な気持ちが増幅してしまうと思うから。
コロナに感染することはもちろんですが、心が疲れて壊れてしまうことも危険なので鋭意自衛中です。

こんな感じで若干山ごもりみたいな生活ですが、気持ちは案外フラット。
閉塞感がないわけではありませんが、
淡々とお菓子の製造、この先の準備に勤しんでいます。
コロナが収束して安心できる環境が整ったら、
催事やイベント出店をしたり、
台湾やその他の国に行ったり、
友人とくだらない話をしながらお酒を飲んだり、
久しぶりに映画や演劇を見に行ったり、
家族と温泉もいいな。

今までの自分の生活がいかに充実したものであったかを知る機会となりましたとさ。

急にとは言わないから、1年後には日常が戻っていますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク