【通販について】

写真は開店当日に撮った写真。
疲労で熱を出したし、一生忘れられない1日となるでしょう。

そして今日の本題。
お店をオープンすると発表した後、
「おめでとう」
と同じくらいかけていただいた言葉が、
「通販はもうやらないんですか?」
でした。

結論から言うと、
「近日中に再開します。」
現在準備中ですので、しばしお待ちください。

ここからは、通販再開に至るまでのお話。
正直なところを書いていこうと思います。

7年前に開業して以来、月1ペースで通販を続けてきましたが、2019年1月に一旦終了しました。
催事が増えてきて、それプラスイベント出店と通販をやると限界ギリギリ、
そこに開店準備がプラスされると確実にキャパシティオーバーとなるため。
それが理由でした。

そして先日、国分寺店がオープンしました。
久しぶりにお客さんと話せて、気持ちがパッと明るくなりました。
やるべきことはまだたくさんありますが、開店前の漠然とした不安や焦りのようなものがすっと消えて、心に少し余裕が出てきました。
8月には厚木店がオープン予定です。
準備は大変でしょうが、「開店」は2回目なので、心に余裕があります。
厚木店にはビックオーブンを導入して、製造体制も整えます。

国分寺店の開業時、SNSやメッセージ、開店祝いのお花などが各地から届き、
なんて恵まれた環境なんだと感動したのと同時に
「通販を再開したい」
と強く思いました。

私は思いたったら即行動するタイプです。
今後は、以前のようなHPでの告知やメールでのやりとりではなく、
通販システムを利用する予定です。
わざわざ銀行振り込みをしなくても、ネット上で決済が出来るようになるので、お客さんにも利用しやすくなるはず。

まだ準備中ですが、近日中にこちらからご注文頂けるようになります。
準備が整ったらまたご報告いたします。

今やっていることをより良いものにしていくのと同時に、
次の一歩も踏み出す。
現状維持なんて言葉は知りませんぜ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク