【2016年クリスマスギフトについて】

dsc06348

写真は酒巻農園さんのさつまいもを甘煮にしたもの。
角切りにしたさつまいもにお塩をまぶしたものをstaub鍋に入れて少し放置した後、お砂糖をふりかけて極弱火で加熱。
蓋の重い鋳物のお鍋だと、じんわり火が通るのでサツマイモの甘さが引き出されるので、
お砂糖少なめでも甘く仕上がります。

これは10月のお菓子に使うわけではなく、試作用の材料です。
10月に入って気温が下がり、お菓子屋つくりては繁忙期に突入した模様です。
イベントでの販売数も、通販のご注文も、Common Lifeさんでの販売数もぐっと伸びていきます。
いかに気候が人間の本能的な趣向に影響を齎しているかを実感。

卸しが一軒、あとは通販とイベント販売のつくりてはどう過ごしているのかというと、
11月と12月の準備でフル回転の日々です。
本来なら9月から始める秋以降の準備ですが、派手に体調を崩したこともあって準備が後手に回っておりまする。。。

そして今日の本題。
12月は一番の繁忙期、クリスマスがやってくるわけですよ。
今年もクリスマスギフトをやります!
ご注文受付は11月11日を予定しています
シンプルに私が美味しいと思うものを作るべく、絶賛試作中です。

こんな感じでアイデアをまとめて、試作して、考え直して、たまにジョギングして、また試作して、畑に癒されて、気付いたら日が暮れているという日々を過ごしています。

体を壊さないように気をつけて、秋を満喫なり!

スポンサーリンク
スポンサーリンク