【24〜26日はお店をお休みします】

24〜26日はお店をお休みします。
やりたい事はたくさんあるけど、詰め込まずに、心身を整えようと思っています。
朝起きて、ランニングして、ストレッチして、家事やって、猫撫でる、みたいな地味ウィーク。
なかなか会えずにいる友人とも会いたいと思っていますが、無理は禁物。

お店を構えて3年、年末年始と慶次以外は休まずに来ました。
それを苦に感じた事はないし、
なんなら今週もお菓子を作りたいよ。
しかし今年前半、お店と催事とポップアップと、というスケジュールの中で体が悲鳴をあげたことは自覚せざるを得ないのであーる。
業務用のミキサーが壊れて、修理の方に
「使いすぎですね」
って言われた時にハッとしたもん。
気持ちに体がついていかない、そして体がついていかないと心もやられるという悪循環を生んでしまってからでは遅い。

そして無意識に強めのプレッシャーに晒され続けていたことも認識しました。
変に真面目なのです、私。
やるからには、お客さんや関わる人に喜んでもらいたいというエゴの塊なんです、私。
というわけで、夏前の催事が全て終わったタイミングで、強制的に自分を休ませようというわけです。

もちろんガムシャラにやったから今があるわけで、
何事も0から始める時には大きなパワーが必要なので、
後悔なんざ一切ありませんが、
これから40代になると体力も気力も落ちていくだろうし、
それでも続けられる形を模索していくことが今の課題。

私は好きな事に対しての集中力と忍耐力と継続力は自負しています。
「こいつ、アホかいな」
と自分で思うほど。
ご飯、お風呂、睡眠以外はずーっとお菓子の事だけ考えつづけているアホ。

一方、オンとオフをしっかり線引きして考える必要はないとも思っています。
好きなことを仕事にしているからなんでしょう。
お休みの間にお菓子の本も読みたいな。

7月第1週からまた、どうぞご贔屓に。
夏の新作出すんだジョー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク