【箱入りギフト】

コロナとは関係なく進めていた
” ギフトシリーズを充実させよう計画 “。
まずは母の日通販としてスタートして、そのあとは通常ラインナップとして継続予定です。(母の日通販はお菓子+chaRicaさんのオリジナルブレンドが一つ付きます)
黄色の貼り箱いりのギフトシリーズ。
今日はそのシリーズのご紹介です。

1枚目はムーンケーキ9つ入りセット。

2枚目はクッキー系とムーンケーキのセット。

3枚目はクッキーだらけのセット。

個人的にはミチッと詰まった感じがお気に入りです。
店頭ではもちろん、通販でもご購入いただけます。

これで
「箱入りのギフトはありませんか?」
という需要に応えられるかしら。

直接会いに行くことはできないけれど、
こんな時だからこそ感謝の気持ちを伝えたい。
そんな時にお供できると嬉しいです。

ここからは余談。
お菓子屋って包装資材の投資が大きい業種です。
大手企業ならば発注ロットも大きくできるので、負担もそこまで大きくないけれど、
個人店にとっては一つの資材の発注が大きな負担となるケースも多々あります。
大量に発注したら支払い総額とその資材を保管する場所も大きくなるので、一度にそんなにたくさんの量は買えない
 →発注ロットが少なくなる
  →単価が高くなる
というロジック。
大手チェーンで並んでいる安そうに見える紙パッケージでも、いざ発注しようとすると、1箱で缶コーヒー1本買えちゃうじゃん!なんてこともざらです。
この箱もまぁまぁいいお値段がするので、こんなコロナピンチの時に買うもんじゃないと言われればそれまでですが、
需要をしっかりと把握して、投資することは大切だなと。
需要があることに対して投資すれば、誰かが喜んでくれることにつながるはず。

貼り箱好きな私が、こんなご時勢で箱に投資した言い訳でしたとさ。
いひひ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク