【同世代の艶っぽさ】

language:
スポンサーリンク

写真は我が家のちーちゃん。
今日も目元がセクシー。
そしてこんな姿も。

哀愁漂うお姿が艶っぽい。
階段を上って行く時はこんなお姿。

振り返って、私の心をぐっと掴んでからいなくなります。
くー!!!しびれる!
着物を着た大人の女性みたいな、この艶っぽさはどこからくるんだろう。

相棒によると、先日盛りの時期を迎えた時には、
外の野良猫がちーちゃんの声に反応して寄ってきていたらしい。
(外には出さないので会えませんが。)
モテるのも納得です。

彼女はリクオさんとのりつんの母。
猫は避妊手術をしないと生殖器の病気になりやすく、彼女も手術に連れて行きたいのですが、
一度車に乗って病院へ行った時に過呼吸になってしまったこともあり、判断が難しいところ。
1年前に一緒に暮らし始めた頃より格段に仲良くなれたので、
そろそろチャレンジしようと獣医さんに相談しました。
その話の中でわかったのは、
ちーちゃんが私とほぼ同い年だということ。

獣医さんの診断によると、2012年頃生まれで現在30代なかば〜40歳くらい。
つまり私と同じ世代。
一緒に暮らし始めた頃から、私が妙に親近感を覚えていた彼女が同世代とわかり、さらに親い感覚になっています。

そしてちーちゃんの野良歴は5年くらいということも判明しました。
「仲良くなるには同じくらいの時間をかけないとね。」
という相棒。

野良猫は寿命が4〜5年と言われていますが、推定6歳ほどのちーちゃんは元気です。
ただお腹が膨らんでいるのは単に太っているのか、何か病気があるのかの判断がつかないので、
覚悟を決めて病院へ行こうと思います。
ご飯の量は規定量だしなぁ。。。

人間も猫も、長生きしたほうが幸せだとは言い切れませんが、
痛いとか苦しいとか、辛い目に合うのはできるだけ避けたい。

「ちーちゃん、おはよう。」
「ちーちゃん、おやすみ。」
と声をかけてもつれない彼女に、私はグッと心を掴まれています。

スポンサーリンク