【今週末は路地裏マルシェ(夜の部もあるよ)】

今日は今週末土曜日のお知らせです。
新丸子の路地裏マルシェに参加します。
今回は昼の部、夜の部があります!

お昼の部はお菓子の販売を行います。
この日用意するお菓子はこちら。(カッコ内は川崎産お野菜)

かぼちゃクッキー   (かぼちゃ)
七味ナッツ      (七味唐辛子の中の陳皮)
和栗ぐるぐるクッキー (栗)
にんじんパウンド   (人参)
きのこココアマフィン  (どんこ)
和栗ココナッツミルク饅頭  (栗)
梅干しチョコマフィン (梅)
和栗ジンジャーケーキ (栗)
バジルゆず抹茶ケーキ  (ゆず)

そしてそして、初開催夜の路地裏マルシェ
どんな内容か大まかにいうと、

いのうえのうえんさんの川崎野菜を使ったお料理をみんなで作って、飲んで食べよう!

というざっくばらんな会です。
レシピは用意してあるので、普段お料理をしない方でも楽しめるはず。

お酒は川崎のクラフトビール「歌た寝セッション」をご用意します。
飲み物持ち込み自由なので、お好きなお酒やノンアルも是非ご持参でいらしてください。(お好きな食べ物も歓迎です!)
もちろん小さなお子さん連れもOKです。
お子さんも一緒にできるお料理の行程もありますぞ。

イベントに対する私からのコメントはこんな感じ↓

移民大国カナダでは、世界各国の文化を紹介するイベント が開催されています。
私は3年前から台湾でWSを開催しており、その縁でカナダのバンクーバーとトロントで行われた台湾フェストにア ーティストとしてお招きいただき、自然を表現するお菓子 のデモンストレーションをしてきました。イベント前の1ヶ月半は島へ行ったり、現地のファーマーズマーケットに 通ったり、カナダの食文化を勉強してきました。今回はそんなカナダ滞在中に美味しいと感じたもの、そしてそこで 学んだ食に対する考え方をご紹介するメニューをご用意します。

詳細はこちらまで!
お申し込みはというと。。。
実は昨日お申し込み受付を始めたのですが、すでに満員御礼
定員10名のところ、15名と完全に定員オーバーです。
5時間でそんなことになるとは思いもよらず、ありがたいですね。
会場のCommon Lifeさんがいかに愛されているお店かが手に取るようにわかります。
日本人相手だと妙に緊張しますが、楽しい時間になること間違いなし!