【靴が好きだ】

ファッションの中で、何が一番好きかと聞かれたら、
私は真っ先に” 靴 “と答えます。

理由はないけど、私は靴が大好き。
学生時代から靴は少し高価でも、ちゃんと気に入ったものを長く履きたいと思っています。

写真は最近よくおともしているメンバーの革のお手入れをした直後の様子です。
綺麗になってスッキリ!
飼い犬のシャンプーをした時の感覚ってこんな感じなのかしら。

ちなみに靴は色や形に一癖あるものか、ちょっとメンズライクなthe basicが好きなので、
靴が欲しい時にはインポート物をセレクトしているお店へ行くと気にいるものが見つかる可能性が高いのです。
私がピンとくるのはイタリアやトルコの靴が多い傾向です。

がしかし、そういうセレクトショップはどんどん潰れています。
今は東京だったら西武新宿店、新宿小田急百貨店、ROYAL FLASH、around the shoesなどなど。
インポートものが豊富だったプランタン銀座なくなってしまったのは痛い。。。

ちなみに我が母もこだわりの強い人で
「若い頃、日本にグレーがなくて困ったんだ。」
と言っていました。
今でこそbasicなグレーですが、そんな時代もあったんだな。

流行りを完全に無視して、自分だけのこだわりをもつ親子の血は争えないな。
靴を磨きながら、そんなことを考えていましたとさ。

最後にある日の私の足元がこちら。

こうしてあらためてみると、かなり目立つ組み合わせだな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク