【視点を変える】


写真はニクオさん。
トイレの淵に立って用を足しているところです。
これを真横から見ると、

すごいバランス感覚。
ちなみにちーちゃんはトイレの一番奥に入って用を足し、
のりつんは毎回違うポジションです。
三者三様。

製造が落ち着いて、そんな猫たちと一緒にいる時間も少し増えました。
ちょっとしんどいことがあっても、猫たちを見ていると、
「平和だな。」
と思えてきます。
毎日家の中を走り回り、ご飯を食べ、日向で気持ちよさそうにお昼寝をしている姿は平和そのもの。

今だから言いますが、4月は私の周りの歯車がうまく噛み合っていない時期でした。
なーんか全てがうまく回ってない。
モヤモヤとした霧の中で、転びそうになっているような感覚。
誰しもそんな時があると思います。

そんなことを考えながら電車に乗っていたら、窓に映った私の顔に驚愕。
疲れ切ってひどい顔!
悪循環が続かないように、帰宅後すぐに髪を切りました。製造も大事だけど、まずは自分のコンディションを整える事が大切だと判断したから。

その後もしばらくそんな時を過ごしましたが、GW中にグッと上向いてきたのを実感しました。
きっかけは、反省にあった気がしています。
特に今年に入ってから、とにかく目の前のことに必死で、周りが見えていなかったなと。
いいこともたくさんあったのに、うまくいかないことにフォーカスしていたなと。

どんな状況でもあっても、自分の視点ととらえ方次第で、良くも悪くも捉えられる。
「私、ラッキーだな。」
と言っていればラッキーがやってくる仕組みと同じですな。

こうして本来の自分を取り戻してきた5月。
日々精進あるのみ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク