【一人暮らし、始めました】

IMG_2772

突然ですが、人生初の一人暮らしを始めました。
「ついこの前、10周年だって言ってたのに!」
とツッコミが入りそうですが、残念なお知らせではないのでご安心を。
その理由を一言で言うと
「相棒が仕事の都合で愛知県へ行くから」
相棒も自営業ですが、あるお話を頂き、しばらく愛知で暮らすことになりました。

この話が出てきたのは5月下旬。
相棒に付いていくという選択もありましたが、即答で東京に残ると言った私。
瞬時に、仕事、畑、この先の自分の人生を考えての答えでした。
環境が変わることに対する不安が全くないとは言えませんが、離れて暮らすことに対する不安はありません。
唯一あるとすれば、相棒の食生活が偏らないかということだけです。
そしてその時間が、この先の2人にとって大事な時間になると信じています。
身軽な今だからこそ、自分の事を集中して考える時間を持つことができる。
そしてその経験はお互いにとってプラスになるはず。
相棒がskype(ネット接続のTV電話)の設定をしてくれたし、
遠距離恋愛みたいで少しワクワクしています。
結婚を決めるまで2か月しか付き合わなかった2人なので、今から恋人気分を味わうのも悪くないね。

写真は七夕の時にスーパーにあった笹にぶら下げた私の短冊。
「1+1=3になる 由衣」
お願い事じゃなくて、宣言です。
力をあわせた時、お互いの持つパワーを足したものよりももっと大きな力を発揮出来るようになる。
そうなれないわけがないもの。
俄然、強気です。

今はまだ「1+1=2」の2人ですが、近い将来「1+1=3」になってみせようじゃないか!
私の選択を受け入れてくれた相棒に感謝しつつ、
まずは残り短い2016年、自分の思うままに突き進みます。

ブログを読んでくださっている皆様、
今後相棒ネタが少なくなっても心配はご無用ですよー!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク