【18〜24日は東武百貨店 池袋店に出店します】

IGでは告知しましたが、11月18〜24日 東武百貨店池袋店 eatobeエリアに1週間出店します。

お話を頂いたのは5月。
「え?なんでTSUCURITE?」
というのが最初の感想。
駅のコンコースのところの臨時設営の簡易スペースで販売かなぁと思ってお話を直接伺いに行ったら、
立派なウィークリースイーツの枠じゃないですか!
極小のお菓子屋が務められる規模のことなのかは置いといて、
プレッシャーも気づかないことにして、
即答で
「幣店で良ければ、お客さんに楽しんでいただけるよう精一杯頑張ります」
とお返事しました。

後で聞いた話ですが、百貨店て特別なものらしい。
世の中にはショッピングセンター(この前出させていただいたマルイさんなど)、スーパーマーケット、百貨店という確固たるヒエラルキーがあるそうな。
この報告をしたときにそれを知る先輩達から
「百貨店すごいじゃん」
と言われたのですが、私はピンと来てないのでまぁマイペースです。
目の前のお客さんが楽しんでもらえるよう精進するだけ。

縁もゆかりもない土地なので戸惑いが大きいけど、
2回もお店に来てくださった担当者さんの熱意にも感謝し、
「よっしゃ、いくぞこのやろー」
という感じです。(担当者さんがご栄転で他店舗に行かれてしまったのでしょぼんですが)

今回、販売スタッフも増員で挑みます。
私がガッツリ入ると増産に対応できないのでね。
前回の3人、そして台湾での活動を一緒に楽しんでくれている仲間達2人。
信頼できる仲間、自分ごととして一緒に取り組んでくれる仲間がいることは何よりの財産です。

私が店頭にいる予定は下記の通りです。

18日(木)10:00〜12:00頃
20日(土)15:00〜閉店まで
22日(月)13:30〜19:00頃まで

23日(祝)13:30〜18:00頃まで
24日(水)17:30〜閉店まで

19日と21日は厚木店、20日は14時頃まで国分寺店におります。
他のスタッフも全員私の友達なので、気さくに話しかけてちょーだい。
類友の法則で、みんな気さくだし、ご自身で何かを作っている人ですぞ。(まみちゃんはイベント主催者だね)

というわけで、
「つくりて、本当に東武出ちゃっていいんだよね?現実だよね?」
という感覚で過ごした5ヶ月ちょっと。
ここまできたら、あとは仲間と目の前のお客さんと楽しむのみです。
たくさんの方にお菓子を楽しんでもらえますように!
厚木店、国分寺店、東武池袋さん、ぜーったいに品切れ起こさず走り抜けるぞー。
仲間がいればなんでもできる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク