【バナナミルクレープの作り方】

つくりてパンケーキミックスを使ったレシピ第4弾。
バナナミルクレープです。
生クリームを使わなくても、大満足のミルクレープ。
間に挟むのはバナナのクリームです。
お砂糖なしで、バナナの持つ甘さのみでしっかりあまーい!

バナナミルクレープの作り方
つくりてパンケーキミックス使用)

材料

 つくりてパンケーキミックス 1袋
 豆乳 280ml
 バナナ 2本くらい
 ココア 小さじ1くらい(なくてもOK)

 ※豆乳は牛乳、アーモンドミルクなどでもOK
 ※ココアは調整ココアでもOK
 ※ココアを使用しない場合、時間経過とともにバナナの色が茶色っぽくなってきます。

作り方

1、ボールにつくりてパンケーキミックスを入れ、豆乳を注ぎ入れ混ぜる。


2、テフロン加工など焦げ付かないフライパンを弱火にかけ、1を流し入れる。(1/10くらい)


3、縁がパリッとしてきたら裏返し、2分くらいしたら取り出す。これを10枚焼く。


4、バナナの皮むいて、細かく切って、フライパンに入れる。

バナナは上の写真くらいスイートスポットがある、熟したものの方がベター。


5、弱火にかけてつぶしながら加熱し、クリーム状になったら取り出し、ココアを混ぜる。

上の写真くらいまでとろっとさせたら火から降ろしてください。
それをボールに入れて、ココアを混ぜます。


6、3に5を塗って重ねていけば出来上がり。

塗って、

重ねて

これを10回繰り返した側面がこちら。

そして切ると、

ミルクレーーーープ!
実は私、ハンバーグ師匠が好きなのです。
だから叫びたくなったのさ。
ミルクレープ師匠の座をいただけるよう精進します。

そして、先日UPしたラップサンドの皮にこのバナナクリームを塗っても美味しいです。
ペターッと塗って、

パタンとたたんで、

こんな感じ。
原宿で食べるアヤツに引けを取らないと自負しております。

簡単なので、ぜひお子さんもご一緒におためしあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク