【GWは熊本へ】

ちょっと先のお知らせです。
ゴールデンウィークにこちらの催事に参加させていただきます。

Green Hills Marche
日時:2021.5.1(土)〜5.9(日)
時間:10:00〜19:00 ※9日のみ17:00まで
場所:desaki熊本菊陽店館内イベントスペース

熊本のパン屋さん、お菓子屋さん、グロサリー屋さん、
そして県外からの参加者を交えて行われるマルシェの記念すべき1回目。
年に2回の開催を予定しているそうです。

私は新作こさえて、たっぷり送らせていただきまっす。
熊本のお芋も取り寄せたよー。
お近くの方はぜひお越しくださいませ。
(お菓子のみの参加、會田由衣本体は行けず。。。無念。)

こんな時なので主催する側もできうる限りの対策をして開催してくれます。
主催者さん、参加者、そしてご来場者さんみんなで
気持ちよく過ごせるイベントになればと心の底から願っております。

ここからは蛇足。
実は私、九州に上陸したことがありません。
避けてきたわけではなくて、たまたま、気づいたら未上陸。
昨年から熊本の催事に参加させていただく機会をいただくようになり、
「熊本、いくどー。」
と虎視眈々とチャンスを狙っております。

単純に熊本県民とその場所を肌で感じたいなと思っています。
広島での催事を何回か経験させていただいて、その場所に行って、その場所の人と話す大切さをひしひしと感じたのでね。
やっぱりその場所とその土地で暮らす人に合わせたお菓子を作った方が楽しいもの。

ただ東京でもお店をやってる神奈川県民としては、
ちょっとこの時期に行くのも気が引けるので、2回目開催の時に行きたいな。