
少し先のイベント、
バレンタインのお菓子の試作です。
sweetなビジュアルは苦手ですが、
ここはやっぱり甘くいかないとね。
このクッキー、
材料のほとんどがチョコ。
「サクッと軽い焼きチョコ」
という仕上りです。
ちなみにこのクッキーを考え出したのは、
2012年年末。
「クリスマス?年末?いま何月?」
みたいな日々を送っていたのでした。
そんな中で、
八百屋さんに並ぶお野菜を見ると、
「そうか、今はまだ柿が売っている季節か。」
と季節感が戻ってくるのでした。
この先、どんな街で暮らそうと、
八百屋さんや産直のお店のない街には
絶対に住めないな。
【バレンタイン】
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
こんばんは~
そっか、もうバレンタインの季節になってくるんだねぇ~ お店でも、チラホラチョコレートのお菓子が増えてきた気がするもんなぁ~^^;
早いなぁ~(>_<)
↓の ラスクも気になるわぁ~
また、お菓子セット頼まなくっちゃね♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんにちは。
冬はバレンタインもクリスマスもあるし、
寒いとチョコレート系のお菓子が増えてくるよね♪
年中寒い国にはチョコレート菓子が多いのかな。
と、このコメントを書いていたら、
興味が湧いてきた!
いつも新しいヒントをくれてありがとう!!!