【御礼】

未分類

PICT3751.jpg
昨日の鬼子母神手創り市にきてくださった皆さん、
そしてブログやメールで応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!
私、感謝の気持ちでいっぱいです。
訳あって本日から3日間、
東京を離れるので
ご報告はその後でゆっくりさせていただきたいと思います。
東京を離れる理由を説明したら、
快く
「全然気にしないで。」
と仕事の予定をずらしてくださった文房具カフェ、
個人でご依頼を頂いた方々、
本当にありがとうございます。
この場を借りてお礼を申し上げます。
話はかわり、
先日ぽっと自由な時間が出来たので、
バナナクランブルバーにチャレンジ。
底面とクランブルは同じ生地なので、
チャチャッとできてしまいます。
バナナは品種や熟成具合で、
糖度に大きく差がでるので、
こりゃ難しい!
毎回バナナを一口食べて、
生地のお砂糖を加減すればいいんだろうけど、
自分の舌に絶対的信頼が置けません。
糖度計に頼るのもなぁ・・・
仕事としてのお菓子作りの合間に、
趣味のお菓子作り。
どれだけ陶酔してるんでしょう。
他にも洋裁をしたり、
プールで泳いだり、
時間を見つけてこなしています。
先日はプールで
フジテレビの男性アナが鬼の形相で歩いていました。
何かあったのかしら。
その傍らではビキニパンツの中年男性が、
アメンボみたいにスイスイ平泳ぎをしていました。
すれ違う時に技を盗もうとチラチラ見て、
手のかき方をマネしたら、
なんてスムーズに泳げるのかとビックリ。
今度プールで出くわしたら、
クロールの技を盗もうと思います。

コメント

  1. paprica より:

    SECRET: 0
    PASS: e9ecd00782a45273fb2abb93f9bb35c0
    鬼子母神手創り市、お疲れさま〜。その時のようす、また聞かせてくださいね〜。東京を離れて、ちょっとゆっくりできるのかな。疲れが溜まらない程度に息抜きもネ。
    あめんぼさんの泳ぎをチラチラみて真似っこしているの、かわいらしいなぁ。私もするよ。水の中で手のかきかたとか、足のけりとか、見るのね。みんな結構おなじことやってんよねぇ。

  2. kukusa より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鬼子母神手創り市お疲れ様でした。
    直接販売できるのを楽しみになさっていたから
    きっと有意義な1日を過ごされたのだろうなと
    想像しています。
    そのときのお話も聞かせてくださいね。
    自然のきれいな場所へ行かれるのかな?
    ゆっくりとした時間をお過ごしください。
    鬼の形相でプールで歩いてる・・・(爆笑)
    何があったのか気になりますね。
    1年くらいプールも行ってないのでわたしも久しぶりに
    泳ぎたくなります♪

  3. 好張 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様。
    優先順位を間違えず、時間を使ってるな~と感じました
    3日間、良き時間を共有できると良いですね。
    次合う時にどんな顔に変化されているのか今から楽しみです

  4. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    鬼子母神手創り市、お疲れ様\(^o^)/
    楽しい時間だったと思いま~す♪
    その話楽しみにしてるよぅ!!
    プールとか色んな人がいるから観察するのも面白い
    よねぇ~泳ぎ上手くないから見て真似ても私は上手くいかないかも~^^;
    3日間…充電充電!!

  5. ろこりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    手づくり市、お疲れ様でした!!
    またuitatanさんの経験値アップですねーっ!!
    どんな感じだったか、報告楽しみにしてます♪
    プールでの技盗み、いいですねー!
    他の人の作業の段取りだったりいろんなことを観察するの好きです♪
    自分には思いつかないポイントを持ってたりしますし(^^)
    3日間は充電になるのかな?楽しんでください!

  6. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    papricaさん
    こんばんは。
    森の中から帰還しました!
    残念ながら仕事持参で行ったのですが、
    白樺の中でするとPC作業ものんびり出来ました♪
    フェトンチット効果は絶大です。
    手創り市は、
    ものすごーく楽しかったです♪
    私の笑顔写真を見たら伝わるかしら。
    明日のブログにはupするつもりです! 
     ←これから書きまーす(笑)

  7. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kukusaさん
    こんばんは。
    森の中から帰ってきたら、
    東京は猛暑でとろけそうです。。。
    残念ながら仕事持参で行ったのですが、
    東京にいる時よりはゆったりと出来ました♪
    鬼の形相で歩くって、
    ストレスフルなんだろうなって思っちゃいますよね。
    おそるべし、マスコミ業界(笑)
    これからプールは夏休みの子供達で混みそうですが、
    朝イチで行けばのんびり泳げるんじゃないかしら。
    ぜひぜひプール仲間になりましょう(笑)

  8. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    好張さん
    こんばんは。
    ご連絡いただいたのにお応えできず申し訳ない。。。
    時間ができたら絶対にご連絡いたします!!!
    3日間は短いながらも、
    いろいろと思う事がありました。
    親といえど、
    同じレベルに立って、
    私にできる事はなんだろうとか。
    次にお会いする時には
    キリッと強い私になってるはず!

  9. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんばんは。
    手作り市は本当に本当に楽しかったよ。
    妙なテンションで変な写真ばっかり(笑)
    そしていろいろとありがとう!!!
    明日〜明後日にかけて、
    楽しく製作させていただきます♪
    プールは私も
    カクカク変な動きになってると思うよ(笑)
    でもみんな一生懸命泳いでるから、
    そんなの見てる人はいないし・・・と信じてる(笑)

  10. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ろこりんさん
    こんばんは。
    手作り市ではお客さんの温かさや、
    友達の優しさや、
    親の思いや、
    いろんなものを吸収できました!
    なにより楽しかったのが一番の収穫です。
    3日間は仕事をしつつでしたが、
    いつもより睡眠を取れたのでだいぶ回復しました♪
    お昼すぎに帰って、
    バリバリお仕事してまーす♪

タイトルとURLをコピーしました