【ご報告とくるみ】

お菓子のレシピ

[:ja]aojiru_20120515063704.jpg
まずご報告。
青汁レシピコンテストにて
アイデア賞を頂きました。
青汁のほろ苦さとチョコレートの甘さが
ちょっと大人味のフォンダンです。
ちなみに賞品として頂いた商品券は
食材へと消えていく予定。
話は代わり、
最近、気を張ることが多く、
この日は久しぶりにお疲れモード。
そこでいつもの様にクルミをローストしたあと、
薄皮をはがしてみました。
PICT2172_20111206084053.jpg
薄皮には栄養があるそうですが、
作る物によってはない方が美味しく仕上がる場合もあります。
日の当たる窓際に腰掛けて、
地味に楊枝で薄皮をはがしました。
ぺろっと剥けると快感です!
カサブタなんかもはがしたい衝動にかられる私としては
ちょっとしたストレス発散法かも。
むいたクルミで何を作ろうかしらと
思いを巡らせながら
なかなか楽しい時間でした。
ヤバいくらい地味すぎるな、私。
そして普段は気にしない「ブログのアクセス数」
たまに相棒に
「アクセス数どうなってる?」
と聞かれます。
HPなども作っている仕事柄、
気になるのかしら。
最近コメント返しものんびりで、
ブログに割く時間が減っているので、
さぞかし減っているだろうなと見てみました。
すると、増えてる!!!
毎日のアクセス数も以前より安定してます。
感謝の気持ちと同時に、
不容易な発言はしないようにしなきゃと
自分に言い聞かせています。[:en]aojiru_20120515063704.jpg
まずご報告。
青汁レシピコンテストにて
アイデア賞を頂きました。
青汁のほろ苦さとチョコレートの甘さが
ちょっと大人味のフォンダンです。
ちなみに賞品として頂いた商品券は
食材へと消えていく予定。
話は代わり、
最近、気を張ることが多く、
この日は久しぶりにお疲れモード。
そこでいつもの様にクルミをローストしたあと、
薄皮をはがしてみました。
PICT2172_20111206084053.jpg
薄皮には栄養があるそうですが、
作る物によってはない方が美味しく仕上がる場合もあります。
日の当たる窓際に腰掛けて、
地味に楊枝で薄皮をはがしました。
ぺろっと剥けると快感です!
カサブタなんかもはがしたい衝動にかられる私としては
ちょっとしたストレス発散法かも。
むいたクルミで何を作ろうかしらと
思いを巡らせながら
なかなか楽しい時間でした。
ヤバいくらい地味すぎるな、私。
そして普段は気にしない「ブログのアクセス数」
たまに相棒に
「アクセス数どうなってる?」
と聞かれます。
HPなども作っている仕事柄、
気になるのかしら。
最近コメント返しものんびりで、
ブログに割く時間が減っているので、
さぞかし減っているだろうなと見てみました。
すると、増えてる!!!
毎日のアクセス数も以前より安定してます。
感謝の気持ちと同時に、
不容易な発言はしないようにしなきゃと
自分に言い聞かせています。
[:zh]aojiru_20120515063704.jpg
まずご報告。
青汁レシピコンテストにて
アイデア賞を頂きました。
青汁のほろ苦さとチョコレートの甘さが
ちょっと大人味のフォンダンです。
ちなみに賞品として頂いた商品券は
食材へと消えていく予定。
話は代わり、
最近、気を張ることが多く、
この日は久しぶりにお疲れモード。
そこでいつもの様にクルミをローストしたあと、
薄皮をはがしてみました。
PICT2172_20111206084053.jpg
薄皮には栄養があるそうですが、
作る物によってはない方が美味しく仕上がる場合もあります。
日の当たる窓際に腰掛けて、
地味に楊枝で薄皮をはがしました。
ぺろっと剥けると快感です!
カサブタなんかもはがしたい衝動にかられる私としては
ちょっとしたストレス発散法かも。
むいたクルミで何を作ろうかしらと
思いを巡らせながら
なかなか楽しい時間でした。
ヤバいくらい地味すぎるな、私。
そして普段は気にしない「ブログのアクセス数」
たまに相棒に
「アクセス数どうなってる?」
と聞かれます。
HPなども作っている仕事柄、
気になるのかしら。
最近コメント返しものんびりで、
ブログに割く時間が減っているので、
さぞかし減っているだろうなと見てみました。
すると、増えてる!!!
毎日のアクセス数も以前より安定してます。
感謝の気持ちと同時に、
不容易な発言はしないようにしなきゃと
自分に言い聞かせています。
[:]

コメント

  1. yuuna より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    アイデア賞おめでとうございます\(^o^)/
    緑茶青汁フォンダンだなんてホント凄いアイデアですね~
    興味津々!!食べてみたいです
    そういえば先日渋谷にオープンしたばかりのヒカリエに行ってきたのですが
    そこに入っているヨロイヅカさんでも随分と変わったスイーツが売っていたので
    おもわず買ってきちゃいました(^_^;)
    切り干し大根のケーキなんですけどね。。。なんとも個性的なお味でした

  2. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    uitatanさん、こんちは!
    これまた、すごいアイディアだねぇ!さすが)^o^(
    私、フォンダン自体をあんまり食べたことないんよねぇ~ なのでこれめっちゃ食べたいわん♪
    くるみ~ローストしたくるみそのまま食べてしまって量がめっちゃ減ってるってこと多々ありよ(笑) そのままでも美味しくてさ^^;
    色々なアイディアと色んなことへの挑戦!頑張り過ぎないようにね!!

  3. enu:k より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜかここ最近急にアクセス数が増えてきたんですよね。
    と言っても、ほんのわずかなんですが。
    幸い?コメントはそれほどないので返信で大変!なんてことはないですけれど。
    PCに向かう時間が増える→自分の他にやるべきことをする時間が減る。
    ブログもいい面もあり悪い面もあり。
    無理なさらず、ご自分のペースで続けてくださいね♪
    一般受けする味・・・やっぱり少しくどいくらいなんでしょうね。
    わたしも家では野菜メインの薄味なので、外食や市販のお菓子は味が濃い!と思うことが多いです。

  4. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuunaさん
    おはようございます。
    おぉ、ヒカリエ!
    さすが美味しいものを追い続けているyuunaさん♪
    早速ググって、切り干し大根のケーキを見てみました。
    個性的かぁ。。。
    にぎわいが一段落した平日に
    行ってみます♪

  5. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    おはよう。
    私もフォンダンって1年前くらいまで
    食べた事がなかったよ。
    でも1度食べたら、
    無性にあのトローリが食べたい衝動にかられる事が
    しばしば出てくる様になった。
    ローストしたてのクルミって
    本当においしいよね♪
    油分とり過ぎだとわかりつつ食べちゃうんだよなぁ。
    「頑張りすぎない様に」
    なんて私を知り尽くした暖かいお言葉(笑)
    本当にありがとう!

  6. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    enu:kさん
    おはようございます。
    ブログを続けていると、
    じわじわっとアクセス数が増えてくるようですね。
    それと同時に、
    きちんと責任を持って文章を書かねばと思っています!
    ブログに割かれる時間が増えるって
    考えものですよね。。。
    あまり根詰めすぎて続かないようじゃ嫌なので、
    時間をきめてやるのがベストかなと思っています♪
    外で食べるご飯は
    ちょっと濃い味&くどい方が美味しく感じる
    というのが外食業界の定説らしいですよね。
    私も
    「味が濃い!」
    「油っぽくてくどい!」
    と思う事が多いからか、
    小さな頃からお家のご飯が一番好きです♪

タイトルとURLをコピーしました