のりお

未分類

PICT1979.jpg
先日、思いがけず頂いたプレゼント。
前の職場で一緒だったノリオから
「グランプリのお祝い」
として送られてきました。
いろんなところでちょこちょこ買いためて送ってくれたそう。
靴下入りのチョコ、自転車のステッカー、キノコの箸置き、ポットウォッチャー。
この靴下はネパールの貧困層の方の手作りだそう。
ポットウォッチャーとは
お鍋の縁に挟んでおくだけで吹きこぼれないという
フィンランドの商品。
グランプリ賞品のstaubが届いたら挟んでやろうと企んでいます。
きのこの箸置きは
私もお店で気になっていたもの。
手に取り、購入を検討した物だけにびっくりです。
さすがノリオ、やるなぁ。
私を見て
「カクさん(私の事)がキノコにしか見えません」
と言っていただけあるなぁ。
これらのプレゼントにクリスマスカードが添えられていました。
プレゼントはもちろん、
直筆のカードが一番嬉しかったりします。
ノリオは20代前半にして既にママですが、
私から見たら、
ふんわりとした雰囲気を持つかわいらしいお嬢さん。
自称、腹黒いので
「黒子」
と名乗っているお茶目な彼女。
そんなノリオの思いやりの気持ちには
いつも癒されます。
最近まいり気味だった私ですが、
そんな気持ちはすっ飛んでいきました。
いい友達を持ったなぁ、私。
周りに支えられて生きている事を実感する今日この頃です。
のりお、ありがとー!
次はにいやんと黒子Jr.と一緒にランチでもしよう♪

コメント

  1. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    uitatanさん、こんちは!
    またまた御無沙汰しております。。。
    仕事忙しさにPC開けられず…ただいま休憩中の
    幸せな時間(笑)
    きのこの箸おきいいね!! 私もいいのないかなって探してるんだよね^^;
    うれしい贈り物だね!!
     ↓の金柑美味しそう♪
    そういえば、ダーさんの実家の庭にもあったな!金柑。。ちょっと頂いて私も挑戦してみようかな(笑) グラノーラ作ったことないよ。。。食べるけど。いつも購入してる^^;
    見習わないとね!!
    よーし、仕事再開しま~す!

  2. uitatan より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    おはよう。
    この箸置きかわいいよね。
    木の手触りも柔らかくてお気に入り♪
    金柑もグラノーラもとっても簡単だよ。
    でも仕事してると、
    片付けとか面倒そうで腰が引けるよね。。。
    実は私もブログを放置気味。。。
    時間のある時に予約投稿するのがやっと。。。
    お互い無理せずやろうね♪

タイトルとURLをコピーしました