チュイル 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.05.202016.02.03 あの薄いチュイルに初挑戦です。 カーブをつけるためにトヨ型を使うと簡単らしいのですが、 我が家にはないのでめん棒に押し付けてみました。 手の皮が厚く、熱さに強い私の手ですが、 ちょっと辛かったです。 買って食べた事のあるものを作ってみると 「あぁ、あの味ってこの材料が入ってるからなんだ」 「あの食感はこうやって作ってるからなのね」 と面白い発見が多いです。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんばんは^^
チュイル、おいしそー!
アーモンドスライスのってて、見た目も素敵です。
熱いうちに形を作るのって難しそう…やけどをしないように^^;
お菓子や料理のレシピを見て、使ってる材料など新しい発見があると楽しいですね~。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
guricoさん
こんばんは。
やけどまではいかなかったけど、
手先がジーンとしました(笑)
レシピ本って本当に楽しいですよね。
いくら見ても飽きないし、
今はネットで世界各国のレシピが見れるから
無限大に楽しめます♪