チュイル

未分類

PICT1179.jpg
あの薄いチュイルに初挑戦です。
カーブをつけるためにトヨ型を使うと簡単らしいのですが、
我が家にはないのでめん棒に押し付けてみました。
手の皮が厚く、熱さに強い私の手ですが、
ちょっと辛かったです。
買って食べた事のあるものを作ってみると
「あぁ、あの味ってこの材料が入ってるからなんだ」
「あの食感はこうやって作ってるからなのね」
と面白い発見が多いです。

コメント

  1. gurico より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは^^
    チュイル、おいしそー!
    アーモンドスライスのってて、見た目も素敵です。
    熱いうちに形を作るのって難しそう…やけどをしないように^^;
    お菓子や料理のレシピを見て、使ってる材料など新しい発見があると楽しいですね~。

  2. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    guricoさん
    こんばんは。
    やけどまではいかなかったけど、
    手先がジーンとしました(笑)
    レシピ本って本当に楽しいですよね。
    いくら見ても飽きないし、
    今はネットで世界各国のレシピが見れるから
    無限大に楽しめます♪

タイトルとURLをコピーしました