じゃがいもクッキー 未分類 X Facebook はてブ LINE Pinterest コピー 2011.05.182016.02.03 先日ふかしたジャガイモを食べて 「ジャガイモって甘いよなぁ」 としみじみ感じました。 そして作ったのがじゃがいもクッキー。 水分は加えず、ジャガイモで生地を練り上げる感じ。 焼いた当日はほっくりと美味しいのですが、 翌日になるとかなり固くなってしまいました。 こういうクッキーを作ると 「やっぱり油脂をたっぷり入れた方が安定してるよなぁ。」 とつくづく感じるのですが、 ここでブレてはだめだと自分に言い聞かせてます。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
yuiさんこんにちは^^
コメント、ご無沙汰になってしまいました。
いつもながら、yuiさんとこに来ると、
心身きれいになりそうなお菓子がいっぱい!!
なんだかとっても癒されます。
yuiさんのお菓子が本当にほっこり暖かかったのを
思い出して、また食べたくなっちゃいます^^
じゃがいもクッキーも本当においしそうです。
私も、こんな優しいおやつ、作ってみようかなぁ♪
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
よかった、更新されてて~
何かあったのかとちょっと感じちゃいました。
クッキーにじゃがいも入れるなんてさすが!yui
さん。。。 私には思いもつかないよぅ~
ブレないyuiさんを見習わないといけない。。。
ブレまくりの私よ…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふくともさん
こんばんは。
私こそとってもご無沙汰しちゃってごめんなさい。。。
そんなお褒めのお言葉をいただけるなんて
嬉しい限りです!!!
この気持ちを原動力に頑張れる♪
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
しぃちゃん
こんばんは。
ご心配おかけしました。。。
なんだかいろいろワサワサと、ね(笑)
私はブレなすぎるのが短所だったりもするんです(笑)
我が強いというか、
思ったら猪突猛進な人。。。
もうちょっと柔軟にならないとなぁ。