じゃがいもクッキー

未分類

PICT1212.jpg
先日ふかしたジャガイモを食べて
「ジャガイモって甘いよなぁ」
としみじみ感じました。
そして作ったのがじゃがいもクッキー。
水分は加えず、ジャガイモで生地を練り上げる感じ。
焼いた当日はほっくりと美味しいのですが、
翌日になるとかなり固くなってしまいました。
こういうクッキーを作ると
「やっぱり油脂をたっぷり入れた方が安定してるよなぁ。」
とつくづく感じるのですが、
ここでブレてはだめだと自分に言い聞かせてます。

コメント

  1. ふくとも より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    yuiさんこんにちは^^
    コメント、ご無沙汰になってしまいました。
    いつもながら、yuiさんとこに来ると、
    心身きれいになりそうなお菓子がいっぱい!!
    なんだかとっても癒されます。
    yuiさんのお菓子が本当にほっこり暖かかったのを
    思い出して、また食べたくなっちゃいます^^
    じゃがいもクッキーも本当においしそうです。
    私も、こんな優しいおやつ、作ってみようかなぁ♪

  2. しぃちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
    yuiさん、こんばんは~
    よかった、更新されてて~
    何かあったのかとちょっと感じちゃいました。
    クッキーにじゃがいも入れるなんてさすが!yui
    さん。。。 私には思いもつかないよぅ~
    ブレないyuiさんを見習わないといけない。。。
    ブレまくりの私よ…

  3. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ふくともさん
    こんばんは。
    私こそとってもご無沙汰しちゃってごめんなさい。。。
    そんなお褒めのお言葉をいただけるなんて
    嬉しい限りです!!!
    この気持ちを原動力に頑張れる♪

  4. yui より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    しぃちゃん
    こんばんは。
    ご心配おかけしました。。。
    なんだかいろいろワサワサと、ね(笑)
    私はブレなすぎるのが短所だったりもするんです(笑)
    我が強いというか、
    思ったら猪突猛進な人。。。
    もうちょっと柔軟にならないとなぁ。

タイトルとURLをコピーしました