
先日伺った、沖縄の名護珈琲。
そのオーナーさんのご紹介で
ブーランジェリークロノさんに伺ってきました。
いつもは通信販売をメインに活動されていますが、
毎週木曜日は用賀にあるエフというお野菜屋さんで
販売されています。
私が頂いたのは
食パン
全粒粉のベーグル
の2つ。
ベーグルはソフト系で全粒粉の味がしっかりと感じられます。
そして食パン、これがとっても美味しい。
バターを使っていないのに、しっとりコクがある食パン。
私が今まで食べた食パンの中でNo1です。
クロノさんともお話をさせていただいたのですが、
柔らかい雰囲気の中にしっかりとした意思が感じられる方でした。
私の様な若造にもフランクに話してくださって、
私も彼女の様な年の重ね方を出来たらな、
と心から思ったのでした。
名護でのコーヒー農園見学から
こんなつながりを得られるなんて
思いも寄らず、嬉しい限りです。

次に行った先は、
上町近くにあるクッキーと焼菓子のお店、YOTSUHA。
クッキーが1枚単位で売られていて、
他にケーキ等もあります。

私は4種類のクッキーを買いました。
どれも食感が違って面白い。
そして優しい味がします。
お店は住居併設のよう。
ご近所さんがいらしていました。
オーナーさんもお店の雰囲気もふんわりです。
少しわかりにくいところにありますが、
続いてほしいなと思うお店です。
ブーランジェリー クロノ と YOTSUHA
未分類

コメント
SECRET: 0
PASS: b2f725a9b7ac29fab75138b33f48dad9
yuiさん。。。
思わず、画面に向って興奮してます。。。
やばいよ。。。これこれ。。。
私の求めてる感じの店構え。。。
ステキすぎ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは。
おいしそうなパン!
クッキーが無造作に置いてある感じも素敵ですね~。
沖縄に行ったら、立ち寄ってみたいです。
SECRET: 0
PASS: 126654ad57f2bae5c915be0784f8c0ff
yuiさん、こんばんは~
素朴感があるお店っていいなぁ~。
のんびりした空気が流れるお店でのんびり
したいもんですぅ^m^
↓の贈り物、素敵ですねぇ。。
ブログの繋がりっていいですね。大切にしたいものです\(^o^)/
SECRET: 0
PASS: 87329a8455c8ce51facd0bf6a9fe2dea
yuiさんご無沙汰してしまいましたぁ><;
まずはツール・ド・おきなわお疲れ様でした!
運動御地の私には想像できませんが、完走したときの達成感、気持ちいいんでしょうね^^
沖縄も満喫されてきたみたいですね^^
私的にはyuiさんの写真拝見できたのがうれしかったかな^^
そして沖縄から繋がったパン屋さん。
なんか人とのつながりってとっても不思議。。。
縁というか引き寄せあうものってあるんでしょうね。
ほんと素敵な山にベーグルです。
>バターを使っていないのに、しっとりコクがある食パン。
まさに私の目指しているパン!!
私もいつかこんな山やけるといいなぁ。。。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
hiroさん
おはようございます。
YOTSUHAさんは生活の中にとけ込んだ佇まいで、
ちょっと不思議な雰囲気でしたよ。
でもいい意味で雑多な感じが落ち着くんです。
いいですよね、こういうの。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ちかさん
コメントありがとうございます。
パン屋さんは沖縄の方にご紹介いただいたのですが、
どちらのお店も東京にあるんです♪
パンは用賀、クッキーは上町。
暖かい日にお散歩なんておすすめです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
aukoさん
おはようございます。
私の後ろ姿、かなり現地に溶け込んでますよね(笑)
やはり私には沖縄みたいな暖かい場所が暮らしやすそう、
と実感した旅でした。
クロノさんの食パンはとってもおすすめですよ。
通販もされてるし、一度お試しあれ♪