【パンタスティック!! @鹿児島に参加しています】

絶賛開催中のパンタスティック!! @アミュプラザ鹿児島に参加しています。

いつもお世話になっているイベントですが、鹿児島開催は初めて。
コロナもあって、どのくらいの来場者があるのか誰もわからないし、
私自身、鹿児島へ行ったことがないのでその土地で暮らす人の雰囲気(趣味趣向など)もわからない。
こういう時、どのお菓子をどのくらいの納品数入れたらいいのか悩みます。
そしてその結果、強気の納品数を発送しました。
お客さんたちはワクワクしにくるんだから、ボリュームたっぷりでお迎えしないでどうするんだと自分を奮い立たせて。
「大量の返送だったら心折れるな」
「こんなに送って大丈夫だろうか」
という気持ちは封じ込めて、自分との戦いです。

そして開催初日の終わり。
毎日売り上げの報告をしてくださるのですが、会期10日分と思って納品した量の45%のお菓子が1日で売れていました。
びっくらこきまろ!
と同時に、どのお菓子をどの分量、どう効率的に作って早く届くようにするかという段取りを考え始めるの巻。
薄力粉は50kg納品されたところだけど、おいもの在庫は少なかったよな、
今晩厚木店に戻って生地仕込んでから寝て、明日早朝からあんを仕込んで、包んで焼いたらどれだけ作れるだろうか、いやお店番もしながらだよね、などなど。
追い込まれて胃が痛くなるけれど、このゾクゾク感がたまらないですな。

このイベントを楽しみにしてくれていたお客さんが多かった事はもちろん、
主催のじんそん&いよちゃんがTSUCURITEお菓子をいい場所にいい感じに並べてくれてるんだろうなとか、
少しはTSUCURITEの商品力も上がったのかなとか、
込み上げてくるものがあります。

というわけで、パンタスティック!! @ アミュプラザ鹿児島 を引き続きどうぞお楽しみください。
我は出来るだけ仕込んで、楽しませていただくぜ!
(月一通販の告知は遅くとも来週中にします!常連さんたちよ、かたじけない!)

スポンサーリンク
スポンサーリンク