[:ja]【コノシロの晩御飯】[:]

日々のごはん

[:ja]

 

先日のブログでも取り上げたコノシロ。
愛知県豊浜で旬を迎えているらしく、スーパーでも扱っているお魚です。
あっさりとして食べやすく、調理するのにサイズもちょうどいいので、我が家の食卓にもよく登場します。

 

1枚目の写真はソテー。
そしてお次は丼。

 

 

梅酢でしめたコノシロと、納豆のハーフ丼。
酢〆のお魚が好きな私は大満足のご飯となりました。

 

この方達もコノシロが好きらしい。

 

ドライフードに茹でたコノシロを混ぜて出すと、コノシロだけ食べるという贅沢な食べ方もします。
そりゃそうだよね、お魚は美味しいもんね。

 

スーパーで並ぶコノシロを見ていたおばさまたちが
「4匹で278円だなんて、まだまだ高いわね。」
と話していました。
安いと思っていたけど、まだ旬はこれからということか!
常滑暮らしでお魚の知識がちょっと身につきそうです。[:]

コメント

タイトルとURLをコピーしました