【役に立たない珍しさ】

ぼーっとこちらを見つめるつ、つんつん。
いつものんびりマイペースで、他の猫とはなんか違う。
本人は気づいているんだろうか?

私は小学生の頃、
「私の足ってなんかみんなと形が違う?」
と思っていました。
人差し指が一番長くて、横幅が狭くて、ぬぼーっとひょろーっとしてメリハリのない形。
特段気にしていたわけではないけれど、履き心地がいいスニーカーが少ないなと思っていました。



そして昨年NIKEのお店に行った時のこと。
催事の現場に行く途中でNIKEショップに寄って、店員さんに相談すると、
「結構な数の足を見てますが、こんなに細長い足は珍しい」
と言われました。
日本人は横幅が広めの人が多いから、国産メーカーは足に合わないでしょと。
しかも海外メーカーのスニーカーでも日本で売られているものはアジア人向けに横幅広めで作られたものも多いそう。
どうりでしっくりこなかったんだなとスッキリ。
選択肢は2つのみとなりましたが、心地よく履けるものがあるだけありがたいですな。



飛び抜けた才能とか、独自の感性とか、異様なほどの集中力とか、
人と違うことはその人の強みだと思うのですが、
足幅が狭いって、何の役にも立たないよ。
チャームポイントにもなりゃしない。


背の高さは平均身長、貧相な体つきも歳と共に平均値に近づいてきたっていうのに、足幅は努力でどうにかなるものでもない。
お洋服なら自分で作れても、靴はなぁ。
靴履かないと、外歩くの危険だしなぁ。
足幅を鍛えて広くする方法を知っている人がいたら、
もしくは、足幅が狭いとこんなことできるんじゃない?というアイデアがあれば、ぜひ教えてくださーい。(諦めない心、ダイジアルw)

スポンサーリンク
スポンサーリンク