【きちんと伝える】

2022年の始まり。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末の最後の通販を発送した後から頭と身体がすっからかんになってしまいましたが、昨日仲間達と会って話して、徐々に元気が湧いてきました。

仲間ってほんと大切だなと思った年末年始でした。


そんな年末にはお客さんから
「2022年は何か考えてるんですか?」
と聞かれることがありました。
毎年私は皆さんの予想外の動きをしてるということなんだろうね。

正直、考えていましぇーん。
というか、毎年そんなに考えていましぇーん。
その時の環境に応じて考えて動いています。

現実的には、
コロナがある程度落ち着いていたら春と秋は去年よりも催事参加が増えて、
4月は2週間ポップアップが決まっていて、
台湾やカナダに行けるのはまだ先だろうし、
その間にお店と通販で新作じゃんじゃん出して商品力を高めて行きたいなと思ったら、
これだけで手一杯になるでしょう。
他には、合間に九州の催事に足を運ぶぞとか、山登りとかしたいなとか、そんなことを企んでいるくらいかな。
もちろんそんな一年を悲しんでいるわけではなくて楽しみです。

タスクとしては
・通販の体裁を整える
・ギフトの体裁を整える
・4月までにこれぞという新作をまず一つ作る
この3つを考えています。

いつも以上にぼんやりとした年明けですが、気付いたら全力疾走してる自分の姿が容易に頭に浮かびます。

今年も悔し涙流しちゃうほどにつくりてに夢中になるんだろうけど、周りへの感謝は思うだけじゃなくてきちんと伝えて、周りの皆さんとたくさん笑う一年にしたいと思います。

感謝だけじゃなくて、「伝えること」を疎かにしない、2022の裏テーマだな、うん。

2020年初めに挙げていたことで、できずにいることもあるので、それもやっていきたいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク