【12月の予定】

気づいたら12月。
毎年同じことを言っている気もしますが、やっぱり気づいたら12月。
今日は12月の予定について。

店舗

 厚木店 :金土日11:00〜17:00
 国分寺店: 土日11:00〜17:00

 ※今年は27日(日)が最終営業日となります。

催事

 ホップ!ステップ!クリスマス!@熊本蔦屋三年坂2F(11月28日〜12月7日)

イベント出店

 さんごのマルシェ @CORAL.HOLISTIC

 x ’mas party by タイムトリップ下北沢 @下北沢線路街空き地

通販

クリスマス通販のご予約はこちらから。

その他卸し

 むぎくらべさん(神田小川町駅前。店頭で販売しています。)

店舗のお菓子はクリスマスっぽいものを増やしていきます。
通販のお品も店頭にて販売しているので、お近くの方はぜひ。
また今年最後の週末はお年賀にも使えるようなギフトをご用意する予定です。

そして久しぶりにイベント出店の予定です。
が、コロナ次第では中止の可能性もあるので、お越しの際は最新情報をIGでご確認くださいませ。

と、情報のみの味気ない文章じゃつまらないので、最近のことを一つ。
11月はひたすらに催事に励む日々でした。
朝5時から作業を開始し、休憩なしで6時まで。
晩御飯をたべてから、作業を再開して、22時頃に終えて寝る。
そんな毎日。
朝ランもできず、少し前の私だったら心が折れてしまっていたと思います。
ありがたいことなのにね。
でも今回は事前に目標を立てて、そこに向かって進んでいたせいか、
体は疲れているけれど、心は健やか。
そして目標に一歩づつ近づいている実感があったので、
心の健やかさを保って、さいごまで走りきることができました。

体をいたわることも大切だけど、心が健やかであれば、毎日楽しく過ごせるんだと強く感じました。
うまくいくときもいかないときもあるけれど、歳を重ねるにつれて徐々に
「あらあら、私ったら大コケしちゃったよ。」
と笑い飛ばせる心の強さと健やかさとしなやかさが身についてきているような気がします。

歳を重ねるって悪くないねと思った2020年秋のお話でしたとさ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク