【コロナ禍の我が家】

夜、我が家で撮れた心霊写真。
カーテンの陰に隠れるちーちゃんです。
彼女にカメラを向けると必ず人間の顔と識別されるけど、そこに人間はいないからある意味心霊写真。

つんたろうはダンボール(通称つんハウス)でぼんやりし、

ニクオ氏は私がストレッチをしようと広げたヨガマットの上にごろん。
ここでゴロンとすれば撫でてもらえると知っているので、毎晩ごろん。
そのうちつんたろうもやってきて、2名でごろん。
おかげで私のストレッチは捗りません。

こうしてお店の事以外のブログを書くのはいつぶりでしょう。
ここ何ヶ月か、いつもとは違う状況に右往左往してしまい、
実務的なブログを書くだけで精一杯な状況でしたが、正直書いている私もそれだとつまらない。
というわけで、今日は念願の” 内容のないブログ “を書いています。

IGを見てくださっている方には
「ゆいさん、コロナで大変だろうに精力的に動いていますね。元気ですね。」
と言われることが多いのですが、私自身も自分を見て、
「よくこんな元気にやっているな。」
と思います。
実際には、6月終わりに電池切れして少し低空飛行していましたが、なんだかんだ心も腐らずにここまで来れたのは周りのみなさんのお陰に他なりません。

そしてこのコロナ禍、いつも以上にTSUCURITEの今後について考え、それを試す機会が多く、いつも以上に作業場に籠る時間が多くなりました。
そんな時、私を支えてくれたもの、それはラジオ。

これまでほとんど聞いたことがありませんでしたが、私は視覚より聴覚の方が優勢のタイプらしく、ラジオをきいてみたら楽しくて楽しくて。
TVより情報がすっと入ってくるように感じるんだよな。
そこで私の平日の拝聴ルーティーンを勝手にご紹介。

6:30〜 早朝ランニング
7:30〜  ウエンツ瑛士のIGLIVEを聞く
8:00〜  文化放送 ” ななきゅう”を拝聴
9:00〜  TBSラジオ” 伊集院光とらじおと”を拝聴
11:00〜 ラジオを止めて、耳の休憩
13:00〜 TBSラジオ” 赤江珠緒のたまむすび ” を拝聴

こんな感じ。
特に、たまむすび水曜日(博多大吉さん)、木曜日(土屋礼央さん)は毎度笑っている気がします、私。

そしてラジオを聞いていると、
“TVで面白いのにラジオでは持ち味を生かせていない人”、
“TVではあまり持ち味が生かせていないけどラジオではキラキラいしている人”
が見えてきたり、既知のタレントさんでもラジオで聞くと今までとは違う印象だったり、
なんだかとても新鮮。


聞いていると言っても集中して聞いているわけではなく、
集中しているときは耳に入ってこないので作業の邪魔にもならない。
これまでラジオを聴く習慣がなかった方、これを機会に1度御拝聴あれ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク