【TODAY’S SPECIAL】

今日はGWのこと。
5月3日はTODAY’S SPECIAL @東京ミッドタウン日比谷 さんでお菓子の販売をさせていただきました。

ディスプレーはお店の什器を自由に使ってくださいとのことで、出来上がったのがこちら。

絶対的オシャレ空間言え、TSUCURITEお菓子のオシャレ感5割増し。
しかし私が入ると、

そこはかとなく漂うイモっぽさ。
綺麗な母から譲り受けたブラウスを着て行ったんだけどな。
顔ばかりは変えることができないから仕方あるまい。残念!

今まで都心の商業施設でピンで販売に立ったことがなく、お客さんが来てくれるのかと少し心配していました。
がしかし、開店と同時に友人や数年前のイベントでお菓子を買ってくれて覚えてくれていたというお客さん、常連さん、数日前の&SCENEで買ってくださった方が来てくださり、嬉しい限り。

そしてスタッフの皆さんも皆さん優しくて、接客のプロで、とても居心地よく過ごすことができました。
商品を押し付けるわけじゃなくて、困っている人にナチュラルに寄り添う接客は勉強になります。
皆さん若いのにすごいわぁ、プロってこういうことなのね。

初めての場所での出店は勉強になることがたくさんあります。
いつもの出店とは違う商品に人気が集まりました。
というのも、この場所では自分用よりも誰かにあげるためのお菓子を求めている人が多い印象。
TSUCURITEお菓子をコミュニケーションツールとして使ってくれるだなんてありがたい。

GW真っ只中ということもあり、人の多さにちょっと酔いそうなくらいでしたが、
最後まで余すところなく楽しませていただきました。
最後にスタッフさんたちにご挨拶をして、ちょこっとお菓子をお渡しして、無事に終了。
また機会があれば是非お世話になりたいお店。
そして何か人にプレゼントを買う時には、このお店に行きたいと思えるお店です。

TODAY’S SPECIAL Hibiyaのスタッフの皆さん、
お越しいただいたお客さん、
ありがとうございましたー!


スポンサーリンク
スポンサーリンク