【開業7年目の始まり】

language:
スポンサーリンク

6月13日、Tsucurite開業7年目に入りました。
” 7 ”モチーフのクッキーを焼こうかと思いましたが、
子供時代ののりつんの姿が” 7 ”に見えるので、今日のブログ写真は彼にお任せしました。

無事に7年目を迎えられたのは、家族や友人、お客さん、そしてSNSやブログをご覧いただいている皆さんのおかげです。
いやー、もう7年目だなんてビックリですよ。
心より感謝申し上げます!

毎年、私の中にはテーマがあり、
6年目のテーマ” 流れに身をまかせる ”はクリアすることができました。
常滑移住、突然子猫5匹のお世話係になり、2ヶ月弱のカナダ生活を経て、
自信がつき、新しい世界が見え、目標が定まり、度胸がつきました。

そして7年目のテーマは
” 地固め ”
です。
保守的に聞こえるかもしれませんが、この先もっと私が外へ出ていくためには必要なこと。
そう思い続けてすでに何年か経ってしまいましたが、いろんなタイミングが重なり、
「今しなさいってことだな。」
と。
一人じゃできないことも、仲間がいれば可能になる。
そして仲間がいれば、できることの幅が広がっていく。
みんなでその楽しさを共有できたら、もっとワンダフルな世界が開けていく。

35歳、覚悟を決めて動き出しております。
「このまま進めちゃっていいんだろうか。」
と立ち止まったり、
「もう行くしかないでしょ、私!」
と自分を鼓舞したり、
相棒に八つ当たりしたり、されたり、
葛藤しながらも1歩ずつ前に進んでいます。
まだ少し先ですが、来春その姿をお披露目できる予定です。

最近、常滑にいる間は猫3 + 人間2の會田家一丸となって、その準備にいそしんでいます。
先のことを考えながらも、今を楽しむことを忘れないように。
自分にそう言い聞かせながら、ヨーソロー!

スポンサーリンク