【12月の予定】

現在、常滑に戻っております。
今回は10日間ほど過ごして、東京へ行く(戻る?)予定。
12月は常滑⇄愛知を2往復半するので、今の内に英気を養っておかないと。

今日は12月の予定について。
今年のクリスマス月間はこんな予定になっています。

12月17日(日) 鬼子母神手創り市
12月21日(木) クリスマス&お年賀通販の発送(お申し込みは12月8日まで)
12月24日(日) &SCENE

最初に書き出してみたとき、
「シンプルで楽勝なスケジュールだな。」
と思ったのですが、それは罠。
移動も多いので、細かい作業工程を書き出して、スケジュールを組んでみたら、例年どうりのフル稼働になることがわかりました。
それぞれのボリュームが大きいからね。
しかし体を壊しては元も子もないので、寝る時間はしっかり確保して挑むのでご安心を!(常連さんに心配されがち)

そして今は常滑の家で事務作業を進めながら、猫と戯れています。
次の写真は猫部屋の様子。

棚の上より床が好きなちーちゃんは猫部屋の定位置。
リクオさんは1階のお勝手口から外を眺めているけど、ノリスケが見当たらない。
いそうな場所を探してみるも見つからず、もしやと思って引き出しを開けてみると、

ここで寝ていたらしい。
IKEAの柔らかい布製の引き出しなので、外からガリガリと引っ掻いて中にスポッと入ったようです。
ちなみにこの引き出しに入っている相棒の下着はもちろん毛だらけ。
ここが気に入ったらしく、その後も何度かここに入っていたので、しばらくは相棒の下着は毛だらけ確定ですが、
ノリスケが可愛いから許す!
” かわいい ”は最大の武器ですな。

カーテンも、この引き出しも、壁紙も、いろんなものがボロボロになりつつある常滑の我が家。
ペットOKの賃貸なので大きな問題はないけれど、カーテンや家具類を買い替えたい。。。
ノリスケがもう少し大きくなって、いたずらが減ってくるまでの辛抱。

レシピの計算やラベルなどを作りながら、
ノリスケが来るとついつい遊びたくなって
「のりつーん!」
と言いながら紐を振りつつ家の中を走ってしまう35歳の冬。
この10年で一番穏やかな時間が流れています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク