【カナダ番外編 ポートランドのスーパーマーケット】

language:
スポンサーリンク

今日はポートランドのスーパーマーケットで見かけたものについて。

私は旅に行くと必ずスーパーマーケットを探しています。
今回のように調理できる環境でないときでも、
どんな食材があるのか、どんな価格帯なのかを見ることで現地の暮らしぶりが垣間見れるのが醍醐味です。

1枚目の写真は、私がハマっているギリシャヨーグルト。
アメリカでもカナダでも、スーパーのヨーグルト売り場にはたくさんの種類のギリシャヨーグルトが常備されています。
プレーンのものもありますが、多いのはフルーツ味のもの。

もともとヨーグルトが大好きで、さらに水切りヨーグルトはもっと大好きなので” ギリシャヨーグルトがどこでも手に入る環境 “は幸せ。

そして日本では見かけないこんな光景もあります。

マックチーの棚。
マカロニの上にたっぷりのチーズをかけたアメリカの国民食” マックチー ”はどのスーパーでも豊富な種類を取り揃えていました。

そしてこんなものも豊富です。

お豆。
アメリカやカナダはメキシコ料理も多いせいか、スーパーマーケットで取り扱っている豆の種類が多い様子。
豆ラバーとしてはいい環境ですな。

そしてこちら。

ナッツやグラノーラなどの量り売り。
これも私の大好物なので、見ているだけで幸せな気持ちになります。
でも実際買っている人を見たことがないのはなぜだろう?
たまたまなのかしら?

そしてそして、アメリカといえばこちら。

プロテインの棚。
アメリカもカナダもプロテインやサプリメント専売の路面店は多く、スーパーマーケットでも取り扱っています。
しかも結構いいお値段なので、個人的には
「食べ物から栄養を摂取すればいいのに。」
と思うけれど、そこは文化の違いなんだろう。

スーパーに行っては裏の原材料表示を見ている私を職業病だと言って面白がっている友人でしたとさ。

スポンサーリンク