【のりすけに習うマイスタイル】

language:
スポンサーリンク

写真は5匹生まれた子猫のうち、會田家に残ったのりすけ。
生まれた当初から相棒が
「のりちゃんの後ろ姿、可愛いわぁ。」
と、特に好いていた子です。

写真の通り、背中の中心に黒い丸模様があります。
真後ろから見ると、こんな感じ。

左右対称の、少しマヌケな模様。
頭頂部を見るとこんな感じ。

M字の生え際。
真ん中には白い線がすーっと入っています。
そしてお腹を見るとこんな感じ。

お腹の中心にも黒い丸模様。

ただでさえ白い猫は膨張して見えるせいか間抜けに見えるのに、
のりすけの模様はそれに輪をかけている。
しかも尻尾が曲がってお団子のようになっているし、彼は見た目の個性が爆発しています。

中身は、マイペースの極み。
他の子猫たちが一斉に何かしていようと我が道を進み、
周りをよく観察し、
食い気よりも他への好奇心が勝っている子。
他の子達が里親の元へ行ってから、母猫に甘えたり、子猫らしいところも出てきましたが、とにかくマイペースです。

この日は大人猫がご飯を食べているにもかかわらず、テレビに釘付け。

アスリートに向かって声をかけていました。
そしてある日は私がソファでレシピを考えていたら、この姿。

私のレシピ案の上に鎮座。
2.5人掛けのソファなのに、なぜ段差のあるノートの上に座ったのかは謎。
うーん、それはTsucuriteにとってかなり重要な案件なのだが、可愛いから許す!

子煩悩リクオさんものりすけの事をとても可愛がっています。

のりちゃん大好き相棒の発案で、のりすけのinstagramも始めてみました。
SNSなどが得意ではない相棒が始めようというのはなかなか珍しいことです。

彼を見ていると、
「マイスタイルでいいんだ。」
と元気をもらいます。
いろんなことを考えすぎて自分のペースを相手に合わせすぎても疲れてしまうし、
成長のスピードは十人十色。

私も個性を磨いて、のりすけくらいに個性を爆発させたいぜぃ!

スポンサーリンク