【會田家に新メンバーが加入しました】

常滑で相棒が手なずけた野良猫と一緒に暮らしだして4ヶ月。
子猫たちが生まれてから2か月半。

写真は里親に出す前日に撮った写真です。
5匹とも無事に大きく育ちました。

ソファの下に控えているのは
子猫たちの面倒を一番見ているリクオさんです。

里親に出す数日前から相棒は
「花嫁の父親みたいな気分だ。」
と言っていました。
本当なら親子全員を一緒に飼いたいけれど、猫を7匹も飼うのは非現実的だから仕方あるまい。

最初は全員を里親に出すつもりでしたが、私の希望で1匹を残すことに
しました。
猫好きは相棒だったはずなのに、子猫のお世話をしたおかげでものすごく情がわいてしまった私。

誰を残すかを決めるのはとても悩みました。
それぞれ性格が違って、みんなかわいいんだもの。
リクオさんと仲がいいこの子がいいだろうか、
私達に慣れているこの子がいいだろうか、
この子は臆病だからこのままお母さんと一緒の方がいいだろうか。
考え出したらきりがなくて、数日間悩みました。

そして最後は、相棒が言った「一番個性が強い」という観点から
” のりすけ ”に決定。
他の子よりも少し成長が遅めで、ぼーっとしていて、マイペースで、猫というより人みたいな子猫。
どの子かは後日写真を撮ってご紹介します。

里親に出したと言っても、私の友達に2匹、相棒の実家に2匹だからいつだって会えるんだけど、やっぱり寂しい。。。
誰より寂しいのはリクオさんだろうなと思うと、かなり心が痛みますが、前を向いていかねば!

會田家は
リクオさん、ちーちゃん、のりすけ、相棒、私
の大所帯になりました。
みんなで楽しく暮らせるよう、お仕事も頑張ろうと思う今日この頃です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク